野路洋服店は安価なスーツはやりません vol.421

 

洋服は
生地が重なるところには
「芯」が入ってます

シャツの襟とか
袖先(カフス)にも
入ってます

知らないですよね
見えないし

 

vol.421 ==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【高級スーツを着る人】

私の店では
「毛芯(ケジン)仕立て」
のスーツを推奨し
取り扱ってます

まぁ
おのずと
高級スーツになります

毛芯というのは
ジャケットの中にある
「芯」
の種類のことで

他には
「接着芯」
というのもあります

世の中で出回っている
スーツの大半は
「接着芯」です

 

読んで字のごとく

「接着芯」は
接着剤が
「毛芯」は
毛が「芯」の
役割をしています

要するに
接着剤で生地と生地を
くっつけているか

ウールなどの天然繊維で
芯をつくり生地と生地の
間に添えられているか

ということです

 

接着剤と天然素材では
そりゃ~天然素材のほうが
高額で
スーツ本来の姿です

  

わざわざ高額になる
毛芯仕立てを選ぶ理由は

『スーツ本来の姿』と
『美しいシルエット』

の二つ

  

スーツ本来の姿で
美しく着ることで

着ている本人が
上品に見られ

自分の気分も上がる
ことで
自信が生まれる

  

私は東京で
ファッションの最先端をいく
ユナイテッド・アローズに
入社し

毎日毛芯のスーツを着て
センパイにダメ出しを
受けながら

身の丈に合わない
高級スーツに身を包み
研サンを積んでいくと

気付いたときには
引っ込み思案な自分が

どこにでも参加できる
勇気と自信がつき

いまではテレビCMには
でるし

こんなYouTubeも臆せず
公開してます(笑)

  

  

この自信はスーツにかぎらず
洋服から生まれてきたもの
だと感じてます

私は洋服に助けられて
人生が変わった一人です

 

あのまま引っ込み思案な
自分だったら
と思うとゾッとしますわ(笑)

シゲキのない毎日で
生活のためだけに仕事して

積極的に外に出れないから
仲間も友達も増えない



こわ~~~~~(笑) 

 

着るべき人は
会社の代表である経営者

社会的地位の高い
医者・弁護士

見られている立場の講師

家族での記念撮影を
大事にするお父さん

結婚したいけど
相手がいない人

   

たくさんいます(笑)

  

【店も役割分担】

 

安価なスーツは
量販店の役割だと
思ってます

そこは彼らに任せます

私は洋服の楽しみや
スーツをオーダーするという
男の醍醐味を提供したい

  

  

「楽しんだもん勝ち」

「楽しんでる人にはかなわない」

などのフレーズを耳にしますけど
これは自信がつくからでしょう

  

楽しんでる=熱中している

熱中している人は熱量が違います
熱量が高い人は自信あるでしょう

   

楽しんでスーツを着ている人
楽しんでオーダーしている人

最強のビジネスマン
じゃないですか!!!

  

野路洋服店のオーダースーツで
そのような人を増やす
ジェントルマンを増やす

それは安価なものでは
できないです

だから
野路洋服店では
安価なスーツはやらないのです

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。