オーダースーツの納期は早ければいいわけではない vol.422

vol. 422==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【基本的に約1ヵ月】

野路洋服店の
オーダースーツの納期は
約1ヵ月です

その期間のなかに
お盆や年末年始
といった祝日ではない
次期も

工場はお休みになるので
その分はプラスになります

そして生地によって
英国からその都度
送ってもらうものになると

プラス1週間から10日は
掛かります  

   

このオーダースーツの納期が約1ヵ月
というのは
国内工場であれば一般的な期間です

手仕事の量が多い工場になると
2ヶ月くらいのところもあります

  

そこが既成服とは
大きな違いですね

すぐに持って帰れない

 

着用する予定の日が
決まってましたら

逆算してオーダーをする必要が
あります

余裕をもって6週間くらい前に
オーダーすると安心です

  

  

めったにないですが
トラブルが起こらないとは
限りませんので

  

そしてギリギリの
日程になった場合は

私に言ってください
2週間後とかは
さすがに無理ですが

工場にお願いしては
みますので

昨日お渡しした人も
工場にお願いをして
間に合わせてもらいました

ホント感謝です

そのせいで
誰かお盆休みを返上してたり
しなければ
いいのですが

  

【納期は早ければいいわけではない】

 

ネットや大手企業では
オーダースーツで納期最短1週間
っていうタイトルを
見たことがあります

  

オーダースーツが
1週間で手元に届くって
スゴイですよね

案外こういう短期で作るのは
海外工場なんです

海外で作って日本に届ける
のと
国内で作って国内に届ける
のとでは

海外のほうが早いという(笑)

  

不思議な気もしますが
それが可能な時代なんですね

  

同業の仲間が言ってましたが

むかし中国の上海で

「朝オーダーしたら夕方にはできあがり」

というオーダースーツ屋が
あったので
注文してみたそうです

  

  

そしたら。。。。。
間違いなくその日の夕方に
出来上がってきたそうです

ウソじゃなかった(笑)

  

しかしっ!!!
袖がすっごく
短かったそうです(爆笑)

省エネスーツまでは
いかなかったようですが

  

当日できあがれば
既製服とかわりません

それをやっている企業は
すごい発想と行動力ですね

  

でももしその工場と
システムがまだ稼働していて
やりませんか???
って営業に来られても

こわくて取引きできないです(;^_^A

勝手なイメージですけれど
工場の職人さんたちが
こき使われていそうな気がして

  

はやくしろっ!!
間に合わんぞっ!!!
なにやってるんだっ!!

っていう怒声が飛び交う工場で
つくられるスーツはイヤです

  

着たくないですし
提供もしたくない

  

  

やはり工場の職人さんたちが
各担当の工程を
自信と誇りをもって

仕事をしている工場で
つくられるスーツでないと
取り扱えない

  

コロナ前に
工場見学に行く計画を
立てていたのですが
コロナで断念しました

  

コロナ騒動がなくなり
双方が気持ちよく
会える日が来たら

工場へ挨拶といつものお礼と
見学に行こうと思います

  

福井の
オーダースーツ専門店として
たくさんお仕事を出し

ジェントルマンを
増やせるように
がんばっていきます!!

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。