車だからって気を抜き過ぎない vol.411

 

会社の名前がついた
車に乗っている人で
寝ぐせボンバーな人が
いた(笑)

色褪せたっぽい
Tシャツだったので
休日か仕事前なので
しょうけれどね 

 

vol.411 ==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【帽子は持っておこう】

地方都市で車社会だと
もうドアtoドアで
車移動 徒歩ゼロ

みたいな環境でしょ

そうなると
見られているという
意識がなくなるみたいで

 

服装は寝間着とまでは
いかなくても
部屋着だったり

寝起きかっ!
って突っ込みたくなる
ような
寝ぐせボンバーだったり
のまま

車に乗って
用事を済ませに行ったり
してます

 

 

車に乗って出かけて
誰にも会わずに
帰って来るなんてことは
ないでしょう

田んぼの様子を見に行く
とかならあるかもしれない
ですけど。。。

まぁレアケースとして
それは置いておいて(;^_^A

 

車の運転席って
窓がクリアだったりするので
運転手の顔は見えますよね

すれ違いざまに
チラッと目に入ったら
鼻くそほじってた
とかありますよね(笑)

 

車だからと言っても
見られてないことは
ないんですよ

だから気をつけないと
いけないんですけど

その車が会社の名前が
入った車だったりしたら
よけい気をつけないと
ダメですよ

 

会社や店舗の名前入りの
車は
宣伝して走ってるような
もんなので

運転者が寝ぐせボンバー
だったり
悪態をついていたり
窓からタバコやゴミを
ポイ捨てしたら

悪い宣伝をして周ってる
ようなもん

 

あくびできないよね

 

降りてコンビニに入っていく
服装は
色褪せたTシャツに
ジャージの短パンと
クロ〇〇ス

これもねぇ
見られている意識ゼロやね

 

オフタイムだから
ゆるく過ごすのはいいけど
見られているかもしれない
意識は持った方が良いっすね

今のような夏なら
休日外出用に着る
Tシャツ+短パン+サンダル

それに
帽子をかぶれば完璧

 

そんなとき用の帽子
1つ持っておくのも
おススメ

簡単なやつでいいので

ぜんっぜん印象ちがいます
からね

そして
Tシャツはデロンデロンに
なってたり
色褪せたりしていないのが
いいので
外出用を着ることがポイント

 

ここでついでに
伝えておきます

用事を済ませて家に帰って
部屋着に着替えるなら

少しの時間しか
着ていなくてもTシャツは
洗濯機行きですよ

またあとで着るなら
いいですけど

 

ちょっと車で
コンビニまででも

ゴミ出しでも

透明人間じゃないかぎり
見られてはいますからね^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。