やっぱりネイビーなんですよ vol.412

 

今日オーダーをいただいた
秋冬のスーツ達は
全部ネイビー無地

お直しで持ってこられた
スーツのパンツも
ネイビー無地

クリーニングで持ってこられた
スリーピーススーツも
ネイビー無地

私が着ていた
スリーピーススーツも
ネイビー無地

 

ウソじゃないですよ
本当ですよ(笑)

 

vol.412 ==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【堅さもあって垢ぬけ感もある】

特にビジネススーツは
まよったらネイビーに
しとけば間違いはない

ってザツに聞こえますけれど
本当です

まずネイビー以外と
迷うことすらオカシイわけで

迷うなら
ネイビーの濃淡のなかで
迷うなら分かります(笑)

 

 

これだけ言っちゃってますが
本当にそう考えてます

オシャレに見えたければ
茶系を選べば
簡単にオシャレに見えます

間違いないです

でも
そうじゃないでしょ

ビジネスにオシャレ感は
要らないのかというと
不要ではない

垢ぬけた感じは
あった方が印象は良い

 

けど
手っ取り早く
オシャレにはなれないんすよ

茶系のスーツを着てれば
全員オシャレ感があるのか
というと

全くそんなことはないわけで

じゃあ
ネイビー着とけばオシャレ
なのかと言うと
それもそんなことはない

 

そんな安直なもんではないけど
ネイビーには
堅さもあり垢ぬけ感もあるので

スーツにかぎらず
ジェントルマンの基本カラー
であることは間違いない

ネイビーがあってこそ
茶系が活きる

みたいな感じですよ

野球でいう
切れのあるストレートが
あってこそ
変化球が活きる
と同じです

基本はストレート

スーツの基本は
ネイビー無地

 

ネイビー無地を強くしていく
ことが
見栄えを良くして
人生を変える最短距離

 

だって
ネイビーって
世界最強海軍の英国海軍の
制服の色ですからねっ!!

語源はそこですからね!!

 

 

やっぱりね

ネイビーなんですよ^^♫
まちがいない^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。