見栄えも毎日チェックすることから vol.409

4年くらい前に福井に
プロゴルファーの丸山茂樹氏が
日本大学の同窓会のゲスト講師として
来ました

彼は日大ゴルフ部出身ですから

で私は日本大学理工学部卒

だから何だと言われると
なんでもないんですけどね(;^_^A

 

そんなことがあったなと
先月ゴルフ場のイベントで
丸山秀樹氏と服部道子さんが
来て
ニアピン対決に参加して
思い出しました

vol. 409 ==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【プロゴルファー丸山茂樹氏の意見】

   

その丸山茂樹さんの
講演のなかで
とっても印象的だったのは

  

中学生のころから
学校が終わると毎日
いったんお家に帰り

すぐゴルフ練習場に行き
夜9時ごろまで練習をしていた

  

という話があり
そのくらいし続けないと
トッププロには
なれないよなぁ~~

と思いながら聞いてました

  

その講演の最後に
質問を募りました

すると質問が飛びました
丸山茂樹氏がいうには

どの講演会場でも
出る質問だそうです

   

それは
「どうやったら上手くなりますか」
です

その答えは
「その前にお伺いしますけれど
どのくらい練習されてますか?」

  

返答は
「ん~~~~~
1っカ月に1回くらい
打ちっぱなしに
行くかなぁ~~」

  

でした
丸山氏は慣れたもんです

  

「ボクさっきなんて言いました??
毎日学校が終わってから
9時くらいまで練習してました
友達なんてできません
そのくらいやってました」

  

まぁ
その質問をしたくなるのは
よ~~くわかります

全アマチュアゴルファーの
代表としての
質問だったと思います

  

だけど丸山プロが
伝えたかったのは
練習量と
毎日練習
ということだと思います

  

【私の意見】

 

じつはこれは
装うことでの雰囲気や
空気づくりと同じですねぇ

  

雰囲気づくりも
毎日の服装チェックが大事

注意や指摘をしてくれる人が
いるともっと良いんですけど

   

   

まずは
ご自宅に全身が映る鏡(姿見)は
ありますか???

  

職場にもあるとなおよしです

  

必ず自分の服装を
全身で見るようにしましょう

ここを怠ってはいけないっすよ

  

 

とくにこの時期は効果的です
というのは
クールビズでジャケットを
着ないことが多いので
ズボンが丸見え

  

するとズボンのポケットに
死ぬほどモノを
つっこんでいるのが
まる分かり

  

その突っ込んでる姿を
見てますか??

   

いけてないでしょ(笑)
それを感じられるかどうかです

  

胸から上は洗面所でも入念に
チェックできます

髪型、はな毛、まゆ毛、ヒゲ

  

そこをチェック出来てる人は
多いです
けど  その下

  

洋服がどうなっているかをチェック
してる人は少ないはず

ズボンのポケットに
死ぬほどモノを突っ込んでいる
スタイルをどう感じるか

野球部のような極太のベルトを
どう感じるか

。。。

まぁまだいろいろありますわ

  

【まとめ】

  

姿見で全身を見てみる

  

たったこれだけを毎日することで
劇的に意識が変わりますよ

その意識のレベル自体が低いと
低いレベルでOKを
だしちゃうことになりますけど

  

まぁまずは毎日姿見で
チェックして修正です

毎日するってことが大事

  

本番だけうまくいくってことは
スポーツ同様に装いにも
ないです

  

毎日毎日気にして姿見で見ること
現状を知る
ってことでもありますね

この習慣がつくと
変わりますよぉ~~

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。