美意識は結婚がゴールじゃないからね vol.408

 

妻と子供たちの帰省のときは
淡路島まで
送り迎えをします^^

そのときに
JR舞子駅から大阪まで
新快速に乗るけど

途中三宮や元町で乗り降り
する人たちをみて
都会を感じるんすわ~

 

今回のおどろきは
リュックの外側に
USBの差込口がついていて
コードが出てるのを見つけて

必死で頭の中で
リュックの中の構造を
妄想してました(;^_^A

 

都会ではそんなリュックは
フツウなんだろうなぁ

 

 

vol. 408 ==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【結婚がゴールじゃないよ】

都会へ行くと
電車に乗って歩いて
ってするので

たくさんの人の
視界に入るからか
美意識を持っている人は
多いなぁって思う

 

特に若い10代20代には
それを強烈に感じるけれど

よくよく考えてみると
それは地方都市でも

さすがに10代20代の若者は
カッコつけたいし
モテたいから
美意識は高い

 

大きく差がでるのが
オトナになってからっすね

考えてみて思うのは
結婚してから
差が出てる気がする

 

それはカッコつけたい
モテたいという美意識は

結婚がゴールになっちゃってる
からだろか(笑)

 

 

そこでゴールになっちゃ
ダメでしょう(笑)

結婚して家族ができれば
男は家族の代表になるわけだし

これから社会的立場も
上がっていくから
職場でも部下が増えたり

部や課の長になったりすれば
部や課の代表になるわけだし

 

経営者になれば
会社の代表なわけなので

いわばいつも「見られる」
存在です

「顔」として見られてる
わけです

 

それなのに
結婚=ゴールで
見栄えは気にしなくなる

ってのはおかしな話

そこからが見栄えへの
意識をどれだけ持っているかの
影響が出るんすよ

 

見栄えにへの意識が高いと
おのずと
表情や態度にも気を付けるので

周りの評価評判も高いですよね

そうなると
付き合う人も
評価評判が高い人に
なってくる

そんな環境に身を置ければ
人生変わりますよ
そりゃ

 

 

私自身がそうですから

見栄えや装いに関しての
意識は誰よりもありますもん

それだけで
渡り歩いている
実感があります(笑)

 

しかも人生はそこからの方が
圧倒的に長い!

これは最近気づきました^^

 

今さらじゃなくて
今から若い時の意識を
もう一度引っ張り出して

見栄えへの意識を
もっていきましょうよ~

たのしいっすよ~~^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。