プロの提案をとりいれるか vol.407

 

去年スマホを
機種変更してもらい

自分史上一番の
お気に入りの
スマホです

気分上がりますねぇ~~

やっぱり自分の
お気に入りというのは
良いっ!!!

そのスマホが
システムアップデート
してから
超絶不調。。。

 

vol.407 ==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【プロの言うことを聞くかどうか】

 

昨年
機種変更中に
素朴な疑問を
投げかけてみました

 

『スマホを選ぶときって
色も気にして選びますよね

手に持って厚みとか
重さを確認しますよね

でも買ってスグ

(透明以外の)スマホケースを
付けるのは何でなんですかね』

私は付けないからの
素朴な疑問です

ではスマホのプロは?

  

プロのデザイナーが
デザインしたままが
いちばん美しい
 

と私と意見が一致

  

オーダースーツにも
似たようなことがあります

私はまったく
推奨してないどころか
聞かれたら

「やめましょう」
と断っていることがあります

  

こんな袖みたことありますか?

  

  

ボタンホールの色が
一つ違う色になっているのと

ボタンの数が
5つ付いてます

この両方とも
私はおススメしません

 

理由はこれ見よがし過ぎるから

 

品が無いと感じます

過剰というか
わざわざしない方が美しい

  

ここもです

 

 

襟についているフラワーホール

ここもおススメしません
普通のほうがエレガントです

 

これはオーダーメイドだからできること
つまり既製服ではできないので
せっかくオーダーするんだからと

やろうとするのですが
私は全くおススメしてません

 

なにも付けない
オーソドックスなスタイルこそが
美しいと思ってます

 

だからこそ長い歴史を
経て生き残っているのだと

 

余計なことは
しないっていうことですね^^

 

スマホをデザインしたのは
デザインのプロの人

それを気に入って
購入したのに
そのデザインに
カバーを付けて
見えなくする

 

プロの言うことを
聞いた方がいいよ^^

 

でもどうしても
ジャケットのボタンホールの
色を変えたければ

野路洋服店以外に行けば
大丈夫ですよ~~~

そこに私はいないですけどね

 

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。