大事なのはネクタイですかジャケットですか vol.406

 

まえに人生3回目に
弁護士事務所という
お堅そうなところへ
行ったときのことです

何しに行ったのか???

それは
スーツの出張オーダーです(ウソ)

それは
もめごとの相談です(うそ)

それは
私が所属している
ビジネスの会の
入会審査の面談です(ほんと)

その時はそういう役を
やらせてもらってました

 

vol.406 ==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【ネクタイよりジャケット】

  

その以前行った
弁護士事務所は
リフォームしたばかりで
明るく清潔感があり
とても感じの良い事務所でした

じゃんじゃん
お困りごとを解決して
繁盛して欲しいです^^

    

その弁護士事務所に
入ったときに

視界のかたすみにチラッと
白いシャツ姿の人が見えました

  

でも部屋にあらわれたのは
スーツにノーネクタイのご本人

少しだけホッとしました

その理由は
ちゃんとジャケットを着て
出てこられたから

  

クールビズとは言え
いや
クールビズ時期だからこそ

初対面のときくらいは
ジャケットを着ましょう

それも一つのおもてなしです

  

ネクタイはしてもしなくても
どちらでもいいです
大事なのはジャケット

  

ここ
勘違いされている人が
たくさんいると思います

  

「ネクタイくらいはして行く」
間違い

「ジャケットくらいは着て行く」
正解

ぜったいテストに出ますので
しっかり覚えておいてください

  

ジャケットは上着で
シャツは下着
ネクタイはアクセサリー

 

  

上着は下着を隠す役なので大事
アクセサリーは
無くてもいいでしょ^^

   

クールビズだから洋服くらいで
差がつけれます

 

洋服は見栄えの部類に
入ります

見栄えはとても大事です

華やかに着飾るのは
その場に応じて
着飾る必要がありますが

普段の
「見栄えを意識する」

ご自身の年齢や立場を
加味して

一緒にいる人の人生のために
自分の人生のために
見栄えに気を使いましょ
 
 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。