服装は一緒にいる人のためでもある vol.405


もう10年くらい前になる
かもしれません

レディースの店舗を
運営していた時に
スタッフが言っていたのは

お客様で
ジャケットを着ている人は
保険レディーっぽいから

お仕事が何なのかは
聞かないことにしてる

ということです  

勉強になります(笑)

vol.405 ==========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【服装は一緒にいる人への気遣い】

上司のスーツを
何とかして欲しい

そういう依頼がありました

依頼ってほど
重く堅いものでは
ないですけどね^^

依頼って
書いてみたかっただけで。。。

   

その人は保険レディーで
ときどき営業先に
上司といっしょに
行くそうです

  

そのほうが
説得力があがったり
先方に対して
こちらの姿勢を
感じてもらえるから
だそうです

誠意みたいなもの
でしょうか

そんなことをしているって
知らなかったです(;^_^A

  

その人は  
同行してもらう
上司の服装が
とても気になるそうです

理由を察すると

やっとつかんだチャンスを
上司の第一印象で
オジャンにしたくないから

  

それともう一つ

ヘンなかっこうをされると
私の評価がさがるから

ではないかと思います  

 

   

 

かならず

私の上司の~~とか
支社長の~~とかって
紹介しますから

ヘンなかっこうでは
イヤなんでしょうね

  

自分のご主人や
子供もそうだと思います

まだ子供は
何とかさせることが
できるでしょうけど

ご主人は。。。
むずかしい。。。

  

装いは
自分のためでもありますが

いっしょにいる人のため
でもあります

  

一緒にいる人のことを気づかい
身なりはキチンとしましょう

大事なのはバランスです

  

上司であれば
部下よりも同等以上の質
夫婦であれば同じくらいの質

バランスが大事です

そのバランスがとれていると
とてもステキな空気感になります

  

これは感じる部分なので
初対面の人に言われますよ

ステキな夫婦ですね
いいコンビですね

などなど

  

ほめ言葉は言いやすいし
初対面ならなおさらで
ほめて会話を
なごやかにしたいですからねぇ

 

特別に華やかにするとか
ブランドもんを着るとか
ではなく

ご自身の社会的立場や
年齢に見合った
装いをするだけです

 

そうすると
おのずと自分にも
自信がつくことで
表情や言動が変わって

周りの評価も変わり
付き合う人も変わり

人生がより良く
変わっていきます

 

装いの
「質」と「バランス」は
とっても大事ですよ^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。