ペーパーがあってもハンカチは持とう vol.359

自分の子供には

ハンカチ持ったか??

って聞くくせに
自分は持ってない人

手をあげてっ(笑)

 

vol.359==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【ハンカチは身だしなみ】

  

いつからかハンカチを
身につけなくなってませんか

小学校の時は
身だしなみチェックで
ハンカチってあったはず

家を出るときに
お母さんに
ハンカチ持った??
とか聞かれたり

それが
チェックが無くなった途端
もたなくなる

まぁ
そういうもんですよね(笑)

先生に怒られないための道具

 

私の前職である
ユナイテッドアローズの
販売員時代には

毎朝の朝礼時に
チェックがあった時がありました

 

チェック項目は

・清潔なハンカチ

・ボールペン(ちゃんとしたやつ)

・名刺入れ(名刺を裸で持つなと)

・メジャー
(採寸するのにサッと出せるように)

  

です

これらをその日の
リーダーの人に見せて
スタートします

ハンカチは忘れたら
お店で売ってるので
それを買います

 

1日吸わないハンカチを
使わなければいけない
という目に会います

  

たしかに今は
トイレに行っても
硬いティッシュみたいなのが
あってそれで手は拭けます

 

でもね
身だしなみとして
ハンカチの項目が
無くなったとは
思えないです

大事だと
思うんですよねぇ~
身だしなみって

  

いい大人だからこそ
ハンカチは身につけましょう

 

  

ハンカチはアイロンをしなくても
干す時に
そこそこシワを伸ばせば

シワクチャってことは
ないですから

 

オシャレしてたり
ビシッとスーツスタイルが
きまってても

ズボンで拭いちゃダメよー(笑)

 

夏場の汗とか
どーしてんでしょ??

手で拭いて
ピッピッて飛ばしてるのか

やっぱりズボンで
拭いてるんでしょー(笑)

 

ダメっすよ
ハンカチ持ちましょ
初心に帰って(笑)

出張とかで
何日か出るときは
ちゃんと日数分のハンカチを
持って行きましょう

毎日替えて下さい

清潔なハンカチを持ちましょう

 

下着と一緒ですからね
靴下とか下着のパンツとか
ハンカチやシャツは

毎日替える

清潔感ではなくて
清潔に

  

これからの時代は
ウイルスに敏感になり

自分のハンカチで
手を拭くというのが
エチケットになるかも
しれませんしね^^

  

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。