シャツを自宅で洗う人へ vol.358

  

この暑さは
ちょっと外に出ると
汗でシャツが
びしょ濡れ状態です

 

vol.358==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【シャツのガンコな汚れに】

  

とは言っても
市販されているものを
片っ端から試したわけでは
ないですよ

愛用してるのはコレです

私は洗濯のときに
シャツのカフスの内側と
襟の内側には

塗る洗剤を使ってます

こんなやつですね

 

Amazon | トップ プレケア 部分洗い剤 エリそで用 本体 250g ...

  

  

これをしても完全ではないんです

やっぱり少しずつ
汚れが蓄積されてきて
ガンコな汚れに
なってきます

使わないよりは
使った方が
蓄積されるスピードは
遅いです

 

汚れが蓄積されてきて
見るに堪えない
状態になったときには
コレです

アマゾンなどにも売ってますが
ドラッグストアーにもあります

なかなか無くならないので
なかなか買いません(笑)

  

ブルーキー
シャツだけでなく子供の泥汚れや上履きにも効果テキメンです

  

この青い棒状のものが洗剤で
これを汚れにこすりつけます

そして揉み洗い
それから洗濯機へ

ネットが付属で付いていますが
私は使いません

摩擦でシャツの生地が
やられそうな感じがして(笑)

とても良く落ちますよ

揉み洗いをしなければいけないのが
手間ですけど

でもそのくらい
仕方がないでしょう

大切なシャツを
気持ちよく着るためですから

以前似たようなもので
エネロクリーンというものも
使ってました

  

これも落ちますわ~。成分とか似てるんでしょうね

  

これは東京にいた時に
クリーニング屋さんが
おススメしていて

そのクリーニング屋さんで
買ってました

これがドラッグストアーで
見付からなかったので
ブルーキーを使うことに
なりました

この洗剤と出会わなかったら
汚れが落ちないのは
しょうがないことと
諦めているか

クリーニング屋さんに
汚れを指定して
お願いしてますね

  

ダブルカフスのシャツは
折り返しの部分が
真っ黒になるので

アイロンを掛けるときに
黒い汚れの1本線が見えて
気分悪いんですよ(笑)

これ
共感できたら
大したもんです(笑)

  

やっぱり朝
キレイにアイロンのかかった
シャツを着るときに
気分よく着たいですもんねぇ~~

揉み洗いという
ひと手間がかかりますけれど
おススメです

 

シャツ以外にも使えますから
小さいお子様がいるお家は
常備しておく価値あり
だと思いますよ

  

先日娘の上履きを洗ってみたら
かなりキレイになりました

(マジックで書いた名前も
ほとんど落ちました(笑))

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。