クールビズにはジャケパンだよね vol.357

クールビズになると
ジャケットを着なくなります

ここに大きな
注意点がありますっ!!

いきなりですね(笑)

   

vol.357==========

  

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【クールビズでの注意点】

   

 

ジャケットを着なくて良い
=スーツのジャケットを着ない

となっているように 
見受けられます

  

どう言うことかというと
ただ
スーツのジャケットを
脱いだだけの
装いになっている

ということです

それの何が悪いの??

クールビズの間ずっと
そのスーツのパンツだけを
履き続け

ジャケットは
休ませている状態に
なります

すると
当然パンツだけが
くたびれます

さぁクールビズが終わり
スーツとして
再度組み合わせてみると

上下でくたびれ感が
違ってくるんですねぇ~~

パンツのほうが先に
ダメになるのは当然です

  

スーツとして購入したものは
スーツとして
使うべきです

 

クールビズは毎年やってくるので
クールビズ用のパンツを
用意したほうが
経済的にもお得ですし

見た目的にもスマート
(やせてるという
意味じゃないですよ)
にみえるのでお得です

3本くらいあれば
充分ではないでしょうか

 

パンツが摩耗して
ダメになったら
パンツだけ買い換えれば
いいですから

 

それがスーツのパンツだと
パンツがダメになったら
スーツごと買い替えに
なってしまいますからねぇ

 

【クールビズにはジャケパンスタイル】

  

スーツのように
上下で同じ生地ではなくて

違う生地のスタイリングを
「ジャケパンスタイル」
と呼びます

  

基本形です

  

私はクールビズには
このジャケパンスタイルを
オススメします

 

その理由は

①ノーネクタイでも様になるから

②パンツだけがダメになっても
替えがきくから

③小洒落て見えるから

です

  

さらにオンラインミーティングでも
重宝します

  

   

バストアップしか映らない
といっても
こんな失敗にだけは
ならないように

手を抜くにしろ
細心の注意を払いましょう(笑)

  

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。