オトナってお金がかかるんすね vol.356

vol.356==========

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【上質なものをさりげなく】

  

そこそこの年齢になったら
それなりの「質」のものを
着ましょう

かなり曖昧な表現ですけど
(;^_^A

  

これはそこそこの年齢に
なっても
安価なものを着ていると

自分自身が
良く見られないですよ
ってことです

着れればなんでもいい
というのはもったいない

 

お手頃価格で縮まないし
ヘタリにくい
洋服もありますが
ブナンだし気分も上がりません

ブナンだとなにがいけないのか

 

下着のパンツなんかは
見えないのでブナンでも
まぁ良いでしょう

 

ブナンな洋服だと
自分自身もブナンになり

不特定多数の中の一人に
なってしまい埋もれます

その中でも
オーラを放てれば
良いですけれど
なかなかそうなるには
時間が掛かる

この状態は
ラベルの貼られていない
ペットボトルのお茶
のようなものです

まず選ばれません

  

私が一番大事というか
分かりやすいと
考えているのは
一番外側

カジュアルスタイルで言うと
夏のTシャツ
冬のアウター(コート)です

50歳の特別センスもなく
普通の人が
3000円のプリントTシャツ
を着ると

これは似合わないです

なにか違和感を感じるはず

上手に着れる雰囲気があれば
大丈夫ですけれど
それがセンスでありオーラです

 

70歳の人が4000円の
ライトダウン

これも似合ってる人を
見たことない

新品でキレイな色を
着ていても
下手すりゃ
ビンボー臭く見えます

上手に着れる雰囲気があれば
大丈夫ですけれど

 

それらは10代、20代の若者が
着ると似合います

かっこいいです

紳士ものは
女性ものに比べると
デザインが少ないです

なおさら「質感」が
大事になってきます

  

大人になったら
上質なものをさりげなく着る

ブランドのネームは
気分を上げてくれるので
それはそれで
お金を払う価値は
あると思います

ただこれも
さりげなくじゃないと
良く見えません

 

ロゴ ドーン! 
ネーム ドーン!

これは下手すりゃ
品を落としかねないので
注意です

  

大人になったら
上質なものをシンプルに
さりげなく着る

 

2,3年後の自分に合う
質のものだと
なお良しです

  

洋服の「質」って
とっても大事なんですよ

「迷ったら高いほう」

くらいの気持ちで
選べたらいいですね

 

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。