普通、普通で上質なもの vol.355

普段のお仕事で
スーツ を着ない人が
スーツを購入する時の
オススメがあります

参考にしてみてください

 

vol.355==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【普段スーツを着ない人へのおススメ】

  

普段スーツを着ない人が
スーツの購入を考えるのは

1着は持っておいた方が
いいって考えているから
ですよね

喪服以外で

喪服は喪服で考えましょう

 

スーツの用途として
考えられるのは
式典関係への出席です

ご自身の授賞式や会合

子供の入学式、成人式

ん~~、あと、
お子様の結納やら
その前の段階の
ご両親への挨拶とか

ご自身の式典関連よりも
お子様関係のほうが
気を使いますよね

子供のためにも
変なかっこできんとか(笑)

 

笑ってますが
笑いごとではなくて

それが正解だと思います

ヒト(他人)のために装う

すばらしいっ!!

  

渾身の1着になるわけですが
その1着におススメするのは
やっぱり紺無地です

そう
ネイビーです

 

ネイビーと一言で言いましても
色々あります

濃いネイビーから
明るいネイビーまで

生地の織りでも色々あります

そのなかで選ぶのは
濃いめのもの

  

1番左はブラックであと3色はネイビーと言えばネイビー

  

この写真の生地では
左から2番目のネイビーを
おススメします

そして織りは
普通な感じのもの

奇をてらわないことです

  

夏のド定番

  

フツーでしょ(笑)

  

誰にでも馴染みが深い織りです

  

これまたフツーでしょ(笑)

こんな織りのものを選んだ方が
いいです

フツーの織りですけれど
生地のグレードというのは
ものすごく多種にあります

こんな表情がある生地に
目は行きがちですけれど

  

少しザックリとしてます。かっこいいですけどねぇ~

  

清涼感があって
とっても良い生地です
けれどねぇ~~

でも渾身の1着に
選ぶ生地ではない
です

普通の色で普通の織りの
グレードの高い生地

これぞダンディズム

派手な色・柄で目を引く
のではなくて

グレードの高さで
空気を創るんです

そして生地を選ぶときに
思い出してほしいフレーズが
ここにはあります

『男は黙ってネイビー』

オーダースーツのご相談
お受けしてます^^

 

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。