ヒトに役立つことをしたい vol.302

vol.302

 

天気が良いってのは
それだけでもいいじゃん
っていうくらい
価値がありますねぇ~

特に
ゴールデンウィークの
5月3~5日は
5日のこどもの日を含むからか
なんとなく家族と行動
という気分になるので

天気が良いのは
行動の選択肢が広まって
助かります

と言っておきながら
今年の私の4日はGOLFです
(;^_^A

小学5年生の息子が
はじめてサッカークラブの
2泊3日の合宿に参加しました

基本的には最初の
準備だけ手伝って
あとはクラブに
完全に預けてしまいます

もちろん見学は自由ですが
1時間だけ見て帰りました

 

日中の我が子の様子が
気になるのは
みんな同じでしょう

そこをくみ取ってか
夜には
一人の保護者から
LINEに写真が送られて
きました

その数は
なんと

300枚っ!!!

1日中撮影していた感じです

参加者全員が撮れるように
気を使って撮ったのだと
思います

もう感謝しかないです

そんなことをしてくれた
保護者は他の保護者が喜んで
くれるから
時間と手間をつかって
撮影をしてくれたのでしょう

正直なところ
なんかうらやましいとか
自分も役にたちたい
とか思いました

  

どうやら
人のために役に立つ
というところに
心が惹かれていく
ようです

次の合宿や
近場の遠征試合には
お手伝いしようと
決めました

このブログ塾の講師も
言ってましたが
40歳をこえたら
人に返すことを
考えなイケんぞと

ここからがオトナの領域であり
ジェントルマンの領域
なんだろうと考えさせられた
ゴールデンウイークの1日
でした^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。