そこの「アナタ」見られてますよ問題 vol.301

vol.301

  

ゴールデンウイークが始まって
最初の土日は
小学5年生の息子の
サッカーの大会と
陸上の大会でした

こんなに大会がつまってくる
とは考えてもみませんでした

さらに今日から2泊3日で
サッカーの合宿です(笑)

しかし
冷静になって考えてみると
スポーツに適した期間って
どのスポーツも同じ
ですもんね

 

その大会に息子を送迎して
観戦していたのですが

知らない人に声を掛けられる
ことがありました

しかも話しかけられかたが
「スミマセン。東郷陸上の
野路くんのお父さんですよね?」
といった確認から入るの
ではなく

いきなり本題からくる
というパターンが2件(笑)

私にとっては初めて見る人
ですが
向こうにとっての私は
前から知ってる人という
感じです

息子も私はまったく面識がない
友達のお父さんから
私のことで話しかけられた
ようです

  

これは普段から
見られてるってことです

べつに有名人でもないし
派手なかっこうをしている
わけでもないのにです

 

だから
変なかっこうはできないのは
当然として
態度や表情にも
気を付けないと
と改めて思わされました

「常に見られている意識を
持ちなさい」


ユナイテッドアローズ時代に
センパイに言われてましたが
いまになっても

その言葉が活きてます

仕事中はみんな気を張ります

意識を持たなければ
いけないのは

仕事の前後に立ち寄る
コンビニでの言葉使いや
態度とか

休日のお出かけ着や
ヘアスタイルや表情
ですね

そんな
一時たりとも許されない
なんて
疲れるじゃん

って当時は思いましたけれど
慣れるもんですし

それがジェントルマンでも
ありますからね^^

  

そうそう

息子も観客席から
知らないおじいちゃんに
下の名前を呼ばれて
写真を撮られるという
ことがあったようです

これはこれで
気持ち悪いですけど。。。

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。