イメージして演じることが近づける最短ルート  vol.288

サッカー強化チーム

vol.288

小学生の習い事って
常に親が送り迎えしないと
通えない

自分のときは全部自分で
行ってたけどなぁ

今より情報が少ない時代
だったから
行ける範囲のなかにある
習い事教室を選ぶしか
なかったのでしょうね

 

今月から小学5年生になった
息子がサッカーの強化チームに
入りました

そうすると練習は
毎週火曜日と金曜日の夜で
21時まで

私が小学生のときは
毎日20:30には布団に
入ってましたので
21時まで練習って
ほんと好きでないとキツイだけ
だなって思います

 

【背番号82】

  

強化チームでもらった背番号は
「82」

与えられたポジションは
トップ(フォワード)

もらった瞬間は
ん???
おっきい番号だなぁ~

パンツ(82)か
83だったら巨人の原監督だった
のになぁ

くらいしか思わなかったですが
着て練習をしている姿を見て

「82」っていい番号だな
なんか強そうに感じる
点入れそう(笑)
って思いました

  

  

そう1回思えばそれ以降は
カッコ良くしか見えません

いかにも点を入れそうにしか
見えなくなりました

本人はなにも思ってない
でしょうから
こんど着ている姿を
鏡で見てもらおうと
思ってます

同じように感じて
くれなかったら
言いくるめます(笑)

わざわざそうすることの
理由は
点を入れるサッカー選手の
イメージを持ってもらうため

その気になれれば
トップらしい動きに
なっていくでしょう

 

【イメージが大事】

  

自分がどんな格好を
しているのかを
認識するのは大事です

そうすることで
その服を着ている人って
こんな動きをする
というイメージがわいて

無意識にそのような
動きをするようになります

 

つまり
無意識に「演じる」ように
なります

スーツを着たら
できれば全身が映る鏡で
ご自身を見てくださいね

おおおおお~~っと
沸いてくるものがあるはず

もしそれがなければ
もしかしたら
そのスーツは過去の自分の
イメージのものかもしれません

少し未来の自分が着ている
スーツを着ていると
沸いてくるものがあるはず

そんなスーツを着て
1日を過ごしましょ~~^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。