結婚式に招待されたときの名言でました vol.286

ご祝儀

vol.286

きのうお客様から
聞きましたが

そこそこの人を招待する
結婚式が戻ってきている
ようですね

いいことというか
いい流れですね

私は結婚式は
結婚する二人の
「未来」をお祝いする行事
と考えてます

だから好きなんです

お祝い事は参加するみんなが
着飾り笑顔でいるから
いいですよね

  

結婚式に招待されたら
なにを着て行こうか
ちゃんと考えてください

女性はワクワクしながら
考えまくります

着飾る楽しさと
相手に失礼にならないように

この二つを考えるから
真剣になります

 

へたすると
着飾る楽しさ=自分勝手
になりがちです

これは男性にも言えます

男性の場合は
着飾る楽しさと
着飾らない手抜き
=自分勝手
です

しっかり
招待してくれた人のために
服装を考えましょう

装うこともご祝儀のうち です

これ名言ですよ

  

【オーソドックスが1番】

  

ここで注意点があります

わざわざ「奇をてらわない」

これ大事です
派手な色や柄でなければ
よいかというと
それだけじゃないです

「あえて」とかシロウトがすると
危険です

まだ毎週とか月に1回の
同業者の組合の会合とかで
試すならいいかも
しれませんが

主催者にとっては
一生に一度の「結婚式」で
わざわざ危険を冒すことは
ないでしょう

きっちり正攻法
オーソドックスが
一番かっこいいし

なんといっても
パーティー会場に映えます

タキシードとか
フォーマルってカッコイイ
でしょ

ルールだらけで
着くずせない

あえて着くずした装いは
映えません

もしかすると
悪目立ちするかも
しれません

  

  

一生に一度のお祝い事を
台無しにすることは
できないでしょ

  

最後にもう一度名言を

「装うこともご祝儀のうち」

です

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

ご祝儀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。