「どうだぁ~~」は寒いです vol.275

ポケットチーフNG

vol.275

地元の情報誌で
ポケットチーフを
ベスビオ火山のような
入れかたでしている人が
写っていた(笑)

  

【ポケットチーフ】

  

ポケットチーフって
ご存知ですか???

ジャケットの胸ポケットに
入れる四角い布です(笑)

私はスーツであろうが
ジャケットにノーネクタイ
であろうが
必ずこのポケットチーフは
入れます

いまでは入ってないと
気持ち悪いくらいです(笑)

  

【ポケットチーフを入れるなら】

  

このポケットチーフは
ポケットから少しだけ見える
くらいがちょうどいいです

これを
どうだーーーっ!!
って感じで入れると
品がよろしくない

入れないほうがマシです
サムイです(笑)

  

私はこれまでに
色々な色や柄を
色々な入れかたで
使ってきましたが

最後に行きついたのは
「白無地」を
シンプルに入れる
「TVホールド」
です

  

ポケットチーフはTVホールド
TVホールド

  

スーツのときは100%これです
これ以外は不要です

ネクタイの色に合わせる
とか
ネクタイと同じ生地を
つかうとオシャレ
とか

そのようなやり方も
ありますけれど

私が行きついたのは
そこじゃなかった

野路洋服店ではネクタイも
オーダーメイドで創れます
その縫製工場では同じ生地を
つかってポケットチーフも
創れます


私はおススメしたことは
1度もないです

イケてると
思えないんですよねぇ

これまでにたくさんの
セミナー講師や
プロフィール写真で
そのようなチーフを入れている
スタイルを見ましたが

1度たりとも
かっこいいと感じたことは
ないです

なのでスーツスタイルで
おススメしているのは
「白無地をTVホールド」
1択です

もちろん野路洋服店での
取り扱いポケットチーフは
選び抜かれた
アイリッシュリネンの白無地
1択です

 

ポケットチーフ

  

ジャケパンスタイルや

ノータイでのジャケパンのときは
色や柄をいれて楽しむのはOK

ですが
ポケットからでる量は
控えめにしましょう

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。