「私はちゃんとした人物ですよ」と伝える方法 vol.274

シャツネーム入れ

vol.274

シャツの袖先(カフ)に
刺繍でネームが入っているのを
着ている人を見かけたこと
ありませんか

そのシャツは間違いなく
オーダーメイドで創られた
ものです

もちろん野路洋服店の
オーダーシャツでも可能です

去年までは全くない注文
でした

なにが起こったのか
去年から増えてます
急増&激増です(笑)

おそらく増えた理由は
シャツの見える部分に
わざわざネームを入れる
ということにたいする
私の考え方に変化があった
からだと分析してます

 

【ネームが見えるということ】

  

以前までは
見える部分にネームを
入れるのは
単なる「自己顕示欲」の
現れだとおもってました

そう思ってたのにも
理由があり
100%の人が
カフに入っているネームは
目立つ色だったからです

よく見たのは「赤」です
白のシャツに
赤色の糸で筆記体

こればかり見てました

内容のほとんどは
名前かニックネーム

それしか見てなければ
「自己顕示欲」の表れだと
思うじゃないですか

そんな私の考えを
変えてくれたのは
控えめにすることに
ことさら気をつかう
保険代理店の店長でした

  

【ネーム入れを有効につかう】

  

その店長は
スーツやジャケットの生地は
できるだけ光沢が少なく
濃いめのネイビー

シャツは白無地だけで
できるだけ着ている時に
シワになりにくい生地

ソックスはいつも
ネイビー無地のホーズを
まとめ買いされます

そのくらい控えめになることに
気をつかうコダワリです

それだけ控えめにまとめると
地味じゃないかと
思うでしょうけれど

カッコイイです
そぎ落とされたカッコ良さが
あります

もちろんシャツに
ネームは入れてません
昨年までは

それが突然
「袖にネームを入れれますか?」
と来ました

私もびっくりして
理由を聞きますよね(笑)
どうしちゃったんですかって

その理由は
袖先にネームが見えることで
オーダーメイドということが
相手に伝わり

私は
ちゃんと身なり身だしなみに
気を使っている人ですよ
自己投資してますよ

ということを
分かってもらうために
あえて見える袖先に
ネームを入れるという
考え方です

これを聞いたときに
まっさきに頭の中で
考えついたのは

そう思われないよ
自己顕示欲の強い人だよ
ってアピールしてる
ようなもんだよ

でした

しかしそのあとに
「ただし」が来ました(笑)

ただし
色をグレー(シルバー)とか
控えめな色にしたり
目立たない同系色に
したりすること

ということでした

これを聞いて
なるほどねって思いました

カフ部分にネームを入れる
という考えの発生理由が
そこにあったんだなと

 

【ネーム入れの理由に共感したら】

  

そういう知識が付いたからか
最近はホントにネームを
カフに入れる人が増えました

  

シャツネーム入れ
HONDA FIT に替えた人

  

良い悪いではないですけれど
そのような考えに共感されたり
お持ちでしたら
快く承らせていただきます^^

臆することなく
ネームはどうしましょう?
と聞かれたら

「袖先に控えめな色で」

と言ってください~~^^  

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^ 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。