既製スーツは見た目勝負 オーダースーツ は見た目ゼロ vol.256

オーダースーツ

vol.256

  

結婚式の貸衣装を
営んでいる人から
依頼を頂いたりします

体型が極端な人だったり
レンタルではなく
その後も使えるほうが良い
といったご要望の人の
ときです

ある時に靴の相談がありました

野路洋服店では靴の
オーダーもやってますので

その内容は
シークレットブーツのように
上げ底にできないか

と言った内容でした

履きにくくても
歩きにくくてもいい

結婚式の衣装は
「見た目100%」
だから
ということでした

確かにそうかも

それは既製服も似たような
ところがあり
さすがに100%では
ないですけれど

試着をしたりして決めるので
着やすさや動きやすさも
求められます

ただ
その試着の前に
見た目で気にってもらえないと
試着すらしてもらえないです

なので既製服
もちろん既製のスーツも
見た目勝負です

その反面
オーダーメイドのスーツは
見た目もなにもないです

製品になってないのですから

  

オーダースーツ

  

カットされた何百種類もある
生地の中から選ぶという
見た目ゼロ(笑)

サンプル品もないので
すべて想像するしかない

さぁ
それはリスクととらえますか

いやぁ~違うでしょ~~

そんな楽しみなことないです

カットされた生地から
これだっ!と思ったものを
選び抜き

それがスーツとして
出来上がってきたときの
あの

おお~~

という感動はなかなかの
もんです

さらには
そのスーツに着替えて
鏡に映したジブンを見たときの
気分の高揚ったら
サイコーですよ


私の今年最初のスーツは
あと10日後に届きます^^
楽しみでしかない~~♪

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。