スーツ も旬のモノを着よう vol.254

スーツ

vol.254

昨日のブログで
オールシーズンの生地は
2シーズン

とお伝えしました

その季節は春と秋です

ジャスト・ナウです!

3・4・5月は
オールシーズン生地の出番

もしオールシーズン生地を
着るならば今です

6月からは暑いので
空気がよく通る夏生地
にしましょう

これはご自身が感じる
体感温度よりも
見た目の問題もあります

つまり
「季節感」
というやつです

この季節感というのは
とても大事で
見栄えに大きく影響します

夏に毛羽立った生地の
スーツを着てたり
冬にスカスカの生地の
スーツを着ていたら

ミスマッチな雰囲気に
なります

へたすると
この人は気を配れない人
と判断されるかも
しれません

もったいないですよね

  

  

季節のものを着た方が
自然と気分も上がるので
表情も変り
動きもキビキビとして
やる気を感じる人に
なれます

夏生地は夏が旬です
冬生地は冬が旬です

旬のモノを着るのが
1番効果も高いです

オールシーズンという
ことば通りに
年間通して同じ生地感の
スーツを着ないように
しましょう

日本には四季がありますからね

それに
ずーーーっと同じような生地を
着るもの飽きますしね

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。