スーツ のオールシーズンは2シーズン vol.252

vol.252

  

さぁ
ぼちぼち季節が変わり
スーツをはじめ
装いを変えていかないと
変な感じになりますよ

装いは
体感温度だけで
決めると
この季節の変わり目が
とっても悩む

そんな季節のときは
先取りをしていきましょう

たとえば今の3月中旬に
寒い日もあります

そんなときは
冬モノを着るのではなく
先の季節である
春モノを着ましょう

もちろん冬モノよりは
寒いですが
見た目はしっくりきます

簡単に言いますと
もうダウンは着ない(笑)

先日最高気温が20℃の日
がありましたが
ダウンを着て
歩いている人がいました

前のチャックは全開に
してましたけど

朝の気温がまだ低いときから
外出をすると
そうなりがちですが
そこはガマンのしどころです

スプリングコートを着るとか
コートなしでストールだけに
するとかにしましょう

もちろん
スーツをはじめ装いは
真冬のものは着ないで
下さい

  

スーツ生地

  

この季節に着やすいのは
オールシーズンと呼ばれる
生地のものです

アイモノとも
呼ばれたりします

このオールシーズンの生地は
気温がピークになる
夏と冬以外の春と秋に
とても便利な生地です

オールシーズンとはいえ
日本の夏には
さすがに暑い。。。

真冬は真冬で頼りない感じ

なのでオールシーズン生地は
春・秋の2シーズンとして
使うのが一番よいです

例外として
英国生地のオールシーズンは
しっかりしているので
冬でも頼りなくは
感じないですよ~^^

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

  

ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。