似合うスーツ でいいのかどうか vol.238

オーダースーツ

vol.238

  

スーツにかぎらず
洋服を買うときに
似合うかどうかで
選んでますか???

似合うっていう言葉が
あるから
そうしてるような気が
します

べつに似合うものを
着てはいけないのではなく

いま似合うものより
将来シックリくるように
なりたいといった感じのものを
選ぶことをおススメします

私のこれまでの経験上
そうすることで
そのスーツが自分自身を
引っ張り上げてくれます

  

【私も昔はダサかった】

  

私はユナイテッドアローズに
入社するまえも
入社してからのしばらくは
フツーにダサかったです(笑)

大学生時代は
自分の田舎臭さをごまかすために
やたらと服やら靴を
買っていましたが

友達が言うには
ダサかった(笑)

そういうこともあって
知らない人がいる集まりには
積極的にはなれないし

夜遊びとかも
べつにしたくない

できれば知っている
友人だけで遊びたいし

できれば家で映画を観るとか
ゲームをするとかのほうが
安心して楽しめる
といった感じでした

それが
ユナイテッドアローズの
販売員になり
今度は似合うどころか
分不相応なスーツを
毎日着るようになりました

カジュアルウェア―も
インポートブランドばかりで
かなりの質のものを
着てました

そんな販売員時代を
送っていると
2年したくらいから
友達からオシャレとか
洋服の店員さんみたいとか
アローズっぽいとか
言われるようになりました

初対面の人と会っても
だいたい言われてました

そのころから
自分って大丈夫なんだ

って思えるようになり
何でも参加できて楽しめる
ようになりました

どこでも通用するって
思いましたね

自分に自信がついた瞬間です

  

【洋服のチカラを利用しよう】

  

似合うスーツ

  

そんな経験をしているので
洋服が自分を
引っ張り上げてくれる
チカラがあることは
間違いないです

例えば

社長という人は
こういうスーツを着ている
というイメージがあり

そのスーツを着ていると
自分の立ち居振る舞いや
言葉がその社長になって行く

といった感じです
逆バージョンは

いつもジャージを着ていると
ジャージを着てだらけた
毎日を送っている人に
なっていくようなもんです

その人の言動は
いつもジャージを着ている人の
言動になっていくでしょう
 

【いま似合う=現状維持】

  

なので
いま似合うスーツを選ぶより

こうなりたい
という人が着ているスーツを
選ぶ

すると
なりたい人に近づいていく

ということは
いま似合うものを選ぶと
現状維持

どうせなら
引っ張り上げてもらいたい
じゃないですか

いま似合うものではなく
数年先の自分が着て
シックリくるものや

なりたい人が着ている
スーツを選ぶと
気分もあがるし
立ち居振る舞いも変るし
行動力も変るでしょう

洋服は1日中
身に付けていますから

そんなオーダースーツを
野路洋服店では提案します

  

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ➡https://noji-suit.jp/reservation/

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。