ジャケットもネイビー無地が欠かせない vol.205

vol.205

  

普段スーツを着ない職種の人で
作業服やカジュアル服で
ビジネスをしている人は

単品のジャケットが便利だったり
するようですね

まず単品のジャケットは
ネイビー無地を持っておくこと

これはホントに重宝しますから

ネイビー無地を持っておいて
チェック柄などを楽しみましょう

よ~~くある事例で
単品のジャケットは
大きいチェック柄のもの
しかなくて

ビジネスっぽくするべき時に
困ったというケース

これアルアルなんですよ

  

【単品ジャケットあるある】

  

こうなる理由は
①どうしても柄物が目に入りやすい

②柄物がオシャレに見える

の2点です

 

  


柄物は既製品だけでなく
オーダーメイドでも目に
とまりやすいです

オーダーメイドだと
まず柄物の生地の方が
圧倒的に数が多いこと

そして
せっかくだから~
という思考が働くこと

これらの要素が
柄物に目を行かせるのだと
分析してます

 


単品で見ると柄物というのは
オシャレに見えてしまう

そして気分が上がる

さらには
目を惹きやすいので
既製服のお店では
ディスプレイに使われやすい

  

  

柄物のの良いところは
・オシャレに見える
・気分が上がる
・楽しみやすい

その反面
・いつも同じものを着づらい
・ビジネスっぽさが薄れる

いつも同じ大きいチェック柄と
いつも同じネイビー無地とでは
なにか印象が違うと
思いません???

だからまず
ネイビー無地を持っておいて
柄物を楽しむ

この順番をおススメします

気分が上がっちゃって
チェックのジャケットを
創ったはいいけど

それしかないので
2年以上ずっと
今度は無地を創ろうと
言い続けている人も
います(笑)

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

  

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ➡https://noji-suit.jp/reservation/

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。