ビジネスシャツに迷ったら vol.78

vol.78

  

オーダーメイドシャツは

生地の種類がかなりあります

しかも似てるものが多いです

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

シャツを選ぶときに迷った時の

判断方法をズバッとお伝えします

特に贈り物の時には役立ちます

自分が着るんじゃないですからね

  

ビジネススタイルでのシャツは

基本的に

・白無地

・ブルー無地

・ブルー系ストライプ

の3種類です

  

この3種類以外は着る必要は

ありません

  

それらの中でも色々あります

白無地といっても

織りの違いでツルツルから 

ザクザクまで

 

ブルー無地といっても

薄いブルーから濃いものまで

  

ブルー系ストライプでは

ストライプの色の濃さ加減と

ストライプの線の太さと間隔

  

書き出してみると

まぁまぁ種類はありますね

  

まず白無地のなかで迷ったら

凹凸感が少ない方がドレッシー

です

ビジネススタイルで

ネクタイをするシャツとしては

凹凸感が少ない方がふさわしい

です

  

  

ブルー無地のなかで迷ったら

色の薄い方がビジネススタイル

にはふさわしいし

コーディネートもしやすい

   

  

ブルー系ストライプ

の中で迷ったら

離れて見て全体的に薄い方や

白色が多く見える方が

コーディネートしやすいです

  

  

贈り物でシャツを選ぶときに

迷ったら思い出して下さい

  

特に白無地、ブルー無地は

迷うと思います^^

「カワイイ」で決めないように

(笑)

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。