スーツを着ていればいいというわけではございません vol.1039

腰ポケット

写真撮影や動画撮影のときは
記録に残りますので
だらしない着かたは
やめましょう

スーツを着ていればいい
というわけではありません

 

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.1039 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【撮影するカメラマンにも問題ありですね】

これまでに
なんどもなんども
ポケットチーフさえ
入れれば

カッコ良くなる


お伝えしていましたけれど

どうやら
それだけでは
ダメということが
判明しました^^

 

マズイですね (;^_^A

 

その事実は
この写真を見てください

 

 

ちゃんと左胸には
白いポケットチーフが
入っています

 

これで
必ずかっこよい感じに
なるはずなのですが

 

この写真は
全くかっこよくない。。。

むしろ
野暮ったいですよね。。。

 

その理由は一つです!!!!!

ジャケットの腰ポケットに
モノがたっぷり入ってるから
です!!

 

 

スーツは3ピースで
チェンジポケット付き
という

英国紳士を思わせる
スタイルになっていまして

白無地のチーフを
胸ポケットに入れるという
カンペキなので

ジェントルマンな感じに
ビシッとなっていて
おかしくないのですが。。。

カッコ良くないどころか
野暮ったい印象を与えています

 

そのくらい
ジャケットの腰ポケットに
モノを入れるのは
NGなのです

 

なので
野路洋服店のスーツの
腰ポケットはしつけ糸で
軽く縫っています

 

ダサくなるから
使わないようにっ!!

というメッセージでもあり
腰ポケットを使わないという
クセを付けて欲しいという
熱い想いでもあります

 

どれだけ
社会的立場が高くても
リッチでも

こんなのになっては
ダメです!

 

カッコ良くしていないと
いけない立場なのですから

 

従業員やお客様が
泣いてしまいます

恥ずかしいとさえ思うかも
しれません

 

なので
ジャケットの腰ポケットに
モノは入れないことです

 

それを守ってこそ
はじめてチーフが
活きます

 

それを学ばせてもらった
我が母校の小冊子でした(笑)

我が母校の理事長
お願いしますよーーっ

カッコ悪い大学出身と
思われたく
ありませんので^^

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。