シャツもスーツもシューズも消耗品 vol.77

vol.77

  

一番外側よりも

見えないところに

鍵が隠されていることって

多いです

  

スーツスタイルもしかり

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

スーツをオーダーして頂いた方には

シャツはどうしましょう

と伺います

  

その理由は

シャツが大事だからです

  

オーダーはシャツから

と言われることもあるくらい

シャツは大事です

  

理由は

・肌に直接触れるアイテムである

・顔に一番近いアイテムである

・商談で机の上に手を置いた

状態で一番目につくから

  

・名刺交換のときに手首付近で

一番目につくから

・スーツにほとんど隠れるからこそ

そこをおろそかにすると

うわべだけの良く見せたい人

になるから

  

・シャツは下着なので清潔感を

左右するから

・スーツよりも安価になので

気を使えるはずだから

  

と書き出してみると

結構な数が出てきました(笑)

  

もちろん私の自論です

  

これだけシャツを重要視して

いますけれど

シャツはどうしますかの

問いに対して断る理由の

1位は

  

「シャツは消耗品なので

安いのでいいです」

  

です

 

この返答の「シャツは消耗品」

の部分は正解だと思います

でもね

だから「安いのでいい」

ってのは大間違いです

  

ちなみにね

スーツも消耗品ですよ

シューズも消耗品

ネクタイも消耗品

  

シューズは消耗したらリペア

して履き続けることが

できますけど

  

おそらく推測するに

安いのでいいですの

真相は

シャツは枚数が必要なので

ってことでしょう

  

私の感覚では

安いシャツを着ている人は

雰囲気が安っぽくなってます

  

せっかくスーツは

いいもん着てるのに

いいスーツに見えない

    

だからシャツをおススメ

してます

 

週5日着るとして

全部クリーニングに出す

と仮定すると

最低10枚は持っておきたい

  

10枚のシャツを一発で

オーダーするとスーツを

オーダーするくらいになるので

  

1枚ずつオーダーすることを

おススメしてます

  

1枚オーダーして

出来上がりを取りに来た時に

また1枚をオーダーする

  

これを続けると

1年足らずで必要最低枚数に

達します

  

しかも毎回サイズの調整が

できます

サイズの調整というのは

ベストなサイズに持っていく

ということです

  

私のおススメのユトリと

お客様の好みとを

すり合わせていけます

  

いいやり方でしょ^^

  

この方法が

野路洋服店の

オーダーシャツのススメです

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

   

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。