スーツはバランス vol.42

ボタン

vol.42

  

見えないからいいってもんじゃないでしょ

もちろん見えるところは大事ですよ

健康診断での血液検査は大事でしょ

見えないけど

見える腹周りも大事ですけどね 

  

まぁ

私の健康診断はオールAですけどね^^♫

完璧です

先日体験した身体をスキャンするやつの結果も

筋肉量とか脂肪とかがでるやつですけど

98点という私の48歳という

年齢では見たことない

と言われる数字をたたき出しました(笑)

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

生地だけ良いのはバランスが悪い

スーツは生地ありきではないです

  

生地だけ上質なインポート生地を使い

見えない芯は安価な接着芯

裏地は安価なポリエステル素材

ボタンは安価なプラスティック

  

これではバランスが悪いです

うわべだけってやつですね

  

車でいうと

ボディーは最新のベンツで

見えないエンジンはポンコツ

これもうわべだけですね

  

キレイなベンツから降りてきた人が

ジャージ、クロッ〇ス、

黒いボタンの半袖ビジネスシャツ

襟やカフスの裏側がチェックのシャツ

ってのもうわべだけですね

バランスが悪い

    

スーツのオーダーメイドで

芯が接着芯か毛芯を選べたり

裏地もポリエステルかキュプラを選べたり

ボタンもプラスティックか水牛を選べたり

するならば

選んだ生地のグレードに合わせましょう

  

  

選んだ生地がウール50%ポリエステル50%とか

ポリエステル100%とかなら

芯も裏地もボタンも安価なもののほうが

バランスがとれてよいです 

  

そして合わせるシャツもスーツのグレードに

合わせるとシックリきます

  

一番簡単なのは

スーツを購入した店でシャツも購入することです

コナカさんのスーツセレクトでスーツを買ったなら

シャツ、ネクタイもコナカさん

  

野路洋服店でネイビーのスーツを注文したなら

野路洋服店でシャツもオーダーメイド

ネクタイとシューズもオーダーメイド

野路洋服店はそのバランスを意識してます

こんなブログ書いてるくらいですからね

  

  

シャツもオーダーメイドで6千円とかの工場を

探して来たらもっと売れるかもしれないですね

でも しません

  

野路洋服店のメインスーツ工場は

芯も裏地もボタンも質は選べません

芯は毛芯

裏地はキュプラ100%

ボタンはプラスティック製はないです

だから野路洋服店のメイン工場なんです

 

スーツは生地ありきではないです

スーツはバランスです

スーツスタイルもバランスです

車自体もバランスです

車とその人ともバランスです

そんで 

恋もバランスらしいっすよ~~^^♫

  

   

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。