そこには準備してくれている人がいる vol.82

vol.82

  

集まりやイベントごとには

必ず準備をしてくれている

人たちがいます

それを忘れちゃいけないですよね

    

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

GOLFを始めたころに

父親に雨カッパをもらいました

おさがりですね

  

いいやつやし

あんまり着てないから

  

ってことでした

確かにバブル時代に買った

と思われるもので

モノの質は良いです

  

でもしっかり劣化していて

背中のロゴはポロポロと

剥がれ落ちかけてました

  

ロゴは無い方が好きなので

問題なくオールOKで

色もネイビーなので

今も気分よく使ってます

  

このカッパをもらうときに

父親に言われたのが

「コンペだと雨でも行かな

アカンでな。友達とかだったら

雨やしやめとこ~で済むけど」

でした

  

ふ~~ん、そうなんだ

って感じで聞いてました

  

それからは

友達などとGOLFの予定があって

雨予報だと

コンペじゃないしやめとこう  

って言ってました

  

そんなことを言ってましたが

その理由は

全く知らなかった

  

そういうルールだ

と思ってただけです

  

いまGOLFを初めて多分9年で

初めてその理由を知りました

  

それは

コンペを準備してくれた人に

対して失礼になるから

でした

マナー違反です

  

そりゃそうだーーーーっ!!

  

まったく考えもしなかったし

気づきもしませんでした

情けない。。。

  

コンペを準備する人は

参加者を集めて集計し

ゴルフ場を手配し

組み合わせを決め

景品を用意し

当日の受付けもします

  

まぁまぁの時間と気を使う

ことになります

  

それなのに

参加しまーーっす!!

と参加表明しといて

日が近づき天気予報をみると

雨っぽい

  


  

  

風邪ひきたくないので

とか

スコア悪くなるので

とか

楽しめないので

といった理由で

キャンセルします~~

  

ってのはルール違反

というか

社会人としてどうですか

という話ですね

  

そんな考えを持ったので

いつもは対面で開催されていて

出席表明をしていた

会合がオンラインになったことで

  

オンラインならいいや

と考えて別の予定を入れた

のですが

その予定を変更してもらい

オンラインの会合に参加

しました

  

オンラインの会合も

準備してくれている人たちが

いることを考えたら

ドタキャンしたらアカンな

と思えるようになりました

  

成長しましたわ~~^^(笑)

  

外に出ていろんな人の話を

聞くことはとても

大切なことですね

世の中知らないことだらけ

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。