ミッドナイト・ブルー vol.83

vol.83

  

なんでもネーミングって

とても大事だと思う

真夜中の色が黒ではなくて

ブルーだなんて

ステキすぎる 

  

ビジネススーツはネイビー1択

男は黙ってネイビー

日本で唯一ネイビーしか売らないスーツ屋

福井のオーダースーツ専門店 

野路洋服店の野路純平です

  

MIDNIGHT BLUE

ミッドナイト・ブルー

  

もうこのネーミングだけでも

酔いませんか(笑)

  

かっこいい。。。

  

もうミッドナイトまで

とてもじゃないけど

起きてられないですけれど

  

このミッドナイトという色は

フォーマル度が高い色です

色合いはかなり濃いネイビーで

ブラックと比べないと

分からないくらい濃い

ネイビーです

  

  

その昔

夜の明かりがロウソクだった

ころには

このミッドナイトブルーが

黒よりも黒く見えたので

タキシードはミッドナイトが

多く用いられたとか

  

そんな歴史的背景が大好きな

私のタキシードは

もちろんミッドナイトです

起きてられないくせに

  

私が好きな色でもあるので

フォーマル度が高い装いが

必要な方には

ミッドナイトをおススメしてます

  

簡単に表現しますと

すごく濃いネイビーです

    

私はブラックの用途はお葬式のみ

にしています

ブラックといっても普通の

ブラックです

日本特有のふか~~~い

ブラックではなくて

  

そして私は

お葬式用とお祝い事の装いを

同じにしてはいけない

と考えているので

  

お祝い関連の装いは

ネイビー系しか

おススメしてません

   

お祝い関連の装いで

ブラックスーツを

お考えの方は

いちどミッドナイトを

見てみてください^^

  

福井のオーダースーツ専門店

野路洋服店でした^^

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。