シロウトはプロに任せましょう vol.918

タクシーのドライバーは
広域にわたって詳しい
道のプロだと思いますが

自分の生まれ育った地元は
さすがにシロウトの
自分の方が詳しいと
思ってしまいますよね

 

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.918 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も
服装で損をして
成果を出せていない人を
なくすために
ブログ書きます!!!

【プロに任せましょ】

先日タクシーに乗って
行き先を告げると
道順を聞かれたので
伝えました

なんとなく私は
この運転手さんは
まだ歴が浅くて
私の行き先方面に
自信がないのかな
と思ったので

道順を伝えて
行ってもらいましたが

途中で

「へぇーここから
この道に行くんですねぇ」

って言うので

「運転手さんなら
違うのですか??」

と聞きました

そうしたら
違う道順を言うので

「そのほうが
早いのですか??」

と聞くと

「はい。そうです。
(キッパリ!)」

という返答でした

 

これオカシイよな
って私が思ったことは
言うまでもありません

 

ドシロウトの
私の言うとおりの
道順で行かずに
まず
プロドライバーの道順
でしょう

 

早い&近い道を知っているのに
客の言うとおりに行くなんて

責任を丸投げしているような
ぼった食っているような
バカにされているような感じです


このやり方は
私が使ったタクシー会社の
やり方なのか
そのドライバーのやり方なのかは
不明です 

 

どちらにせよ
プロとしてまずはプロの
考えというかおススメを
出すべきだと思います

それに対して
あーだこーだ
言う人は絶対にいますが

それぞれに対応して
いくしかないと思います

 

そのときは腹を立てずに
落ち着いて
いったん受け入れる
ということですね^^

 

やっぱりプロは
どれだけ詳しいシロウトより
知識もありますし
経験も多いです

なのでシロウトは
どれだけ自信があっても
いったんプロの考えを
聞いて受け入れてみると
良いです

 

プロはプロで
日々努力していますので^^

 

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。