ジャケットはジャケットとして作られたものにしよう vol.819

オトナならば
ちゃんとしたジャケットを
持っておきましょう

そのようなことを
書きました

  

では
今日のブログ
どうぞ^^

 

毎日ブログ vol.819 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きます!!!

【ジャケット持ってますか??】

 

今日は昨日に続いて
娘の運動会に行ってきました

 

選手宣誓みたいな
「ちかいの言葉」
をする一人に選んで
もらってました

 

歯が抜けてます(笑)

 

みんな元気に上手に
できました^^

 

そして園長先生は
いつも運動会では
ジャケットを着て
下はジャージのパンツです

 

やっぱり
ジャケットはオトナならば
持っておかないといけない
アイテムです

ちゃんとしたジャケットです

 

ちゃんとしてない
ジャケットと言うのは
ここ数年やたら多い

ジャージー素材とか
スエット素材などの
カジュアル素材で

ジャケットのカタチに
したもののことです

 

これらは
ジャケットと言うよりも
カットソーのカーディガンに
近い位置づけになります

 

これを勘違いして
ドレスコードがある場や
失礼があってはいけない場に
着て行くと

残念な人

になります

えっ!そうなの??
と思った人もたくさん
いるでしょうけれど

 

見る人が見れば
分かることです

 

Tシャツやポロシャツ
シャツイチで行くよりは
「マシ」というレベルでしか
ないので

ここは気を付けましょう

 

まだ流行なのかもしれませんが
流行は
流れて行ってしまいますし

今の流行りという認識の
され方はしても

ちゃんとしてる
という認識はされません

 

ちゃんとしてる
という認識を持ってもらうには
クラシックスタイルが
間違いない選択です

 

これでイイと思っているのは
アナタだけで
周囲の知識がある人は
全然イイと思ってないうえに

安っぽさを感じてるもんです

 

園長がジャケットを着ているか
着ていないかでは
大きな違いです

 

そのことに気付いて
いない保護者の人も
いるでしょうけれど

少なくとも
私は気付いてます

 

このように
気付く人もいます

だから
気を抜いては
ダメなのです

 

主催者側に立つならば
絶対です

 

ちゃんとしたクラシックな
ジャケットというのは

ウール素材がメインで
仕立てられていることが
絶対です

 

カジュアルな雰囲気を
出すのであれば
コットンやリネンも
ありますけれど

 

ちゃんとしている
という雰囲気を出すならば
ウール素材で
クラシックな仕立てが
一番よいです

 

オトナになったら

オトナになりたいなら

最低1着は
ちゃんとしたジャケットを
持っておきましょう

 

念のために
お伝えしておきますが

 

スーツで購入したジャケットは
スーツとしてだけ着るように
してください

上下をバラして着ないように
することです

 

スーツのジャケットと
単品のジャケットは
全く別物ですので

 

見る人が見たら
すぐに分かりますから

 

これができている人は
ものすごく少数派なので
ちゃんとしたジャケットを
持つことは
とっても効果の高い投資に
なりますよ^^

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。