ちゃんとグレード感を合わせていればイレギュラーは起こらない vol.818

スポーツの世界では
イレギュラーなことが
起こるのは当たり前

でも
装いの世界では
イレギュラーは起こりません
と言うこと書きました

 

では
今日のブログ
どうぞ!!

 

毎日ブログ vol.818 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きます!!

【装いにイレギュラーは起こらない】

 

今日は息子の
小学校最後の運動会でした

 

開会宣言を任命して頂きました

 

本番までに体育の時間で
2回リレーの試走をしたようで

2度とも赤組がぶっちぎりで
1位で
息子のキイロ組は2度とも
2位だったようです

 

このキイロ組の特徴は
速い子はたくさんいるけれど
遅い子もたくさんいる
という極端な組だそうです

 

2位という結果が出たところで
担任の先生が
「2位でいいのか??
1位にならんとアカンやろ」

と切り出し
作戦を変更して

1人100mのリレーを
バトンゾーンをフルに使って

速い子は130m
遅い子は70m

という策に出ました

なかなかの本気っぷりで
面白いですね

この先生のあきらめない姿勢は
子どもたちに伝わったと
感じました

 

My Son

結果は
息子の前の走者が
コケてしまい3位に転落し
そのまま3位でゴール
でした

残念。。。

 

コケてしまうのは
しかたがないですし
小学校の運動会では
アルアルです

りきんじゃったのだろうな
と思います

 

よくあることとは言え
さすがに想定はしないので
イレギュラーなことが
起こったということです

 

スポーツの世界で
イレギュラーはつきもの
ですけれど

装いの世界には
イレギュラーはありません

 

ちゃんとグレード感を
合わせて
スーツにシャツ、タイ、シューズ
を合わせていれば

イレギュラーなことはなく
影響力を発揮してくれます

 

ただし
ちゃんとグレード感を
合わせていれば
です

 

スーツだけが
突出してハイグレード
だったりすると
不協和音のように
乱れます

これはとっても
もったいないです

 

 

厳格なご予算があるのでしたら
そのご予算内で
スーツとシャツ数枚を
オーダーすることを
おススメします

予算内いっぱいまで
スーツで占めないように
しましょう

 

そんな提案がいいな
と思う方は
まずは相談にいらして
下さい⇩

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。