見た目ヤバい人には仕事は頼まない vol.799

あこがれられる
目標にされるには
外見は欠かせない要素です

 

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.799 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【スペックだけじゃ選ばばいでしょ】

今日ご来店された
久しぶりのお客様と
話をしていて

あこがれるセンパイとか
同業の人とか有名人の
話題で

 

営業成績が同じのセンパイ
だとして

①東大卒でかなりの
ハイスペックな経歴だけど
見た目は野暮ったい

 

②福井大学卒で
並のスペックな経歴だけど
かっこいい

 

この二人がいたら
どっちにあこがれますか??

どっちのセンパイを
紹介したくなりますか??

 

そんな話題で
もちろん私もお客さまも

を選びました

 

やっぱり
あこがれられるとか

胸張って紹介してもらえる
には

外見は普通以上
であることが条件ですね

 

能力がそれらを
払拭するくらい
ずば抜けていたら

関係無いでしょうけれど

 

アインシュタインとか(笑)
私の大好きな三谷幸喜とか

 

 

歌を聴いてから
どんだけロマンチックな
雰囲気の人だろう
と思って見たら
人生初で目を疑った
山○達○とか

 

能力が
ずば抜けていれば
目をつぶることも
できます

 

けど
一般的には
あこがれられたり

紹介されたり
自慢されたりするのは

成績プラス外見です

 

どれだけハイスペックな
車でも

外観が良くなければ
選ばれないでしょう

 

 

イメージしてみて下さい

友達と一緒に
ショッピングをしていました

あるお店に入ると
レジに勤め先の社長が
並んでいました

 

アナタはどういう行動に
でますか

 

①社長に見つからないように
友達にも内緒で隠れて移動する

 

②友達に、並んでいるのは
ウチの社長と告げて
挨拶をしに行く

 

③ 社長から気付いて
声を掛けてくれるように
視界に入る
ポジショニングをする

 

いかがでしょうか

①でありたくないですよね

 

もちろんこれは
外見プラス関係性の
良好さもありますけどね

 

そもそも
①のような社長は
外見が野暮ったかったり
するので

周囲に埋もれて
気づかれないことの方が
多いです

②が一番いい流れですよね

友達とか家族に紹介しても
恥ずかしくないというか
自慢になるようなレベルの

カッコ良さがあるということ

 

③は②と同じですね
気付いてもらって
優越感にひたる感じですから

 

だから外見は
絶対に大事なファクター
なんです

 

 

外見ヤバい人に
仕事を依頼されて
これから先
一緒にビジネスをして行こう
なんて言われても
ゴメンですし

 

これは我々にも
当てはまります

 

外見をアップすることで
より良い未来を売っている
のに

外見がマズかったら
ダメですよね

 

地味というかダサいというか
パットしないというか
普通の人と変わらないというか

そんな人から
外見アップの提案を
受けても

ん~~~~~
ってなって当たり前です

 

だからこそ
外見にお金をかけるのは
投資なんです

 

常に見られているという
意識を持って
日々過ごしてみて下さい

 

意識が変わると
色々変わって
人生が変わります

ハショッてスミマセン(笑)
 

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。