色を変える?数を増やす?? やればやるだけダサくなる vol.776

 

絶対に
ダサいので
やめましょう

お金かけて
ダサくなるのは
浪費でしかないです

これは
私からの
忠告です

 

せっかくのオーダースーツ
ですからこそ
辞めるべきオーダーが
あります

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.776 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【そこまでしないほうがいい】


スマホの機種変更中に
素朴な疑問を
投げかけてみました

 

『スマホを選ぶときって
色も気にして選びますよね

手に持って厚みとか
重さを確認しますよね

でも買ってスグ

(透明以外の)
スマホケースを
付けるのは何でなんですかね』

私は付けないからの
素朴な疑問です

ではスマホのプロは?

  

プロのデザイナーが
デザインしたままが
いちばん美しい
 

と私と意見が一致

  

オーダースーツにも
似たようなことがあります

私はまったく
推奨してないどころか
聞かれたら

「やめましょう」
と断っていることがあります

  

こんな袖みたことありませんか?

  

  

ボタンホールの色が
一つ違う色になっているのと

ボタンが
5つ付いてます

この両方とも
私はおススメしません

 

理由はこれ見よがし過ぎるから

 

品が無いと感じます

過剰というか
わざわざしない方が美しい

  

ここもです

 

 

襟についているフラワーホール

ここもおススメしません
普通のほうがエレガントです

 

これはオーダーメイドだからできること
つまり既製服ではできないので


せっかくオーダーだからと

 

やろうとするのですが
私は全くおススメしてません

お断りしてます

私のためではなく
お客様のためにも
やめた方がいいからです

 

なにも付けない
オーソドックスなスタイルこそが
美しいです

 

だからこそ長い歴史を
経て生き残っています

 

余計なことは
しないということです

 

スマホをデザインしたのは
デザインのプロの人

それを気に入って
購入したのに
そのデザインに
カバーを付けて
見えなくする

 

プロの言うことを
聞いた方がいいですよ

  

車も同じです
純正が一番バランスがイイ

 

でもどうしても
ジャケットのボタンホールの
色を変えたければ

野路洋服店以外に行けば
絶対に受けてくれます

そこに野路さんは
いないですけどね^^

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。