ベルトだけビッグブランドのロゴ これカッコいい?? vol.775

 

ベルトで主張する???

そんなことしないで
もっと効果の高い
洋服で主張しましょう

 

とくにビッグブランドの
主張の強いバックルのベルトは
危険です

クラシックなスーツ用では
ないですから

    

では
今日のブログ
どうぞ~~~^^

 

毎日ブログ vol.775 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【ベルトは結構目立ちます】

スーツ にどんなベルトしてますか??

 

「どんなって

フツーの革のやつだよ」

 

それでオッケーです!!

フツーでいいんです!!!

ただ

そのフツーというのが問題で
人それぞれ違うので
お伝えします

 

スーツにするベルトの基本は

 
『牛革(メッシュ以外)、色は靴に合わせる、
幅3cm、バックルは四角で控えめ、
ステッチは革と同色』です

 

想像してみてください
なんてことのないベルトですよね

 

そうなんです
それが一番エレガントなんです

 

ベルトを買おうとしたときに
こんな何てことのないものを
単品で見ても
何も感じないですよね

だから
買い物としてつまんないから

 

そういった
オーソドックスなものは
選ばずに
かわったバックルのものに
したり

 

ステッチが目立つものに
してしまう

 

そこが落とし穴です!!


ベルトは目立たなくてよい

というか
目立ってはいけない

 

ビジネスにおける
スーツスタイル
そのくらいで考えておくこと

でも

でもですよ

 

質はスーツに合わせること

 

既製で
6万円以上のスーツならば
あまりにも
安いベルトは避けましょう

 

安い革製品って
ほんとに貧相ですから

 

そうですねぇ
5千円くらいは
安い部類ですね

 

これもダメ
あれもダメと
ダメだし事例をするのも
アレなので

よく見るけどダメなやつを
ピンポイントで
お伝えしておきます

 

スーツ

 

え~~
これダメなのぉ~って
思いましたか??

 

べつにこのベルト自体にダメ
といっているのではなくて

このベルトをスーツにしちゃ
ダメよって伝えたいんです

 

スーツには合わないです

 

そもそも

休日のカジュアル用と
ビジネスのスーツ用を
兼用しようというところに
無理が生じます

 

休日のカジュアルも
ドレス寄りの
カジュアルならば
兼用もできますけれど

そういないでしょ

 

CK、DK
だから良い
というわけではないです

(なつかしいなぁ)

 

もちろんエルメス
ヴィトンなら
なんでもオッケー
というわけない

 

値段が高ければ
文句ないわけでもなく

有名ブランドならば
間違いないわけでもない

 

雰囲気やテイスト
スタイルが合うか
合わないか

 

夜の街にふさわしいもの
ゴルフ場ならマッチするもの
野球のユニフォームにすると
カッコイイもの

 

デニムやチノパンに合うもの
そういったビジネスの場とは
全然違う場面でするものは
合わないでしょう

 

スーツ用は
黒い靴しか履かなければ
黒いベルトだけ
持っていれば充分ですし

茶色の靴もはくなら
茶色のベルトも
持っておきましょう

 

せいぜいそんなもんで
充分ですから

 

3万円するけど
雰囲気がチガウものを
するよりは

 

1万円で合うものを
していたほうが
はるかに魅力的

 

大きくてキラキラな
バックルの存在感と

高級感のある
シンプルなものの存在感

受け取られ方が
全然ちがうんすよ^^

 

気を配るのは
トータルバランスです^^

なんなら
ベルトをしない
という選択肢も
ありますよ

 

どうぞ私に
ご相談ください^^

 

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。