トラブルにあっても揺るがないマインドを創る vol.724

 

75年前の福井地震を
きっかけに
震度7が設定された
というくらい

当時は史上最大の地震だった

そこから今の穏やかな福井にまで
復興してきた強いマインドは
スゴイ

と黙とうをしながら
色々考えたことを
書きました^^

 

では
今日のブログ
どうぞ~~

 

毎日ブログ vol.724 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【強い気持ちは真夏のスーツでつくる】

6月28日は
福井震災記念日で
午前11時に鳴り響く
サイレンを合図に

黙とうをしました

 

野路洋服店は福井市役所の
すぐそばなので
やたらサイレンがデカイ

 

しっかり鳴りやむまで
黙とうさせて頂きました

 

被災した直後を想像すると
とても胸が痛みます

そしてここまで
よく復興したなぁ~と
その過程は

全く想像することすら
できません

 

今の福井を創ってくれて
感謝しかありません

 

そんな気持ちになると
身なりを整えて
姿勢を正し
1日を過ごしたくなるもんです

 

暑いですけど
スーツに身を包み
ネクタイもしっかりして
ビジネスに臨んで欲しいです

 

私の1つ上の先輩の事務所は
夏でもネクタイは必須です

くだけた格好で
お客様に対する
仕事に対することは
あり得ないと

 

従業員の人達は
陰ではブーブー言ってる
ようですけれど

私はその先輩の姿勢が
正しいと思ってます

 

業績もしっかり残して
従業員の人たちの
キュッとしまったマインドを
創造しているので

ちょっとやそっとの
トラブルでは
揺るがないでしょう

 

業績が崩れたとしても
必ずや復興してくるでしょう

 

このク○暑く
世の中クールビズとか言って
ノーネクタイ
ノージャケットが
当たり前になっているのに

そのスタイルは間違っていると
禁じる経営者

 

かっこいいセンパイだ

 

そのセンパイは
野路洋服店に行く行くと
言いながら
まだ来てない

行く行くサギ師ですけどね^^

 

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。