ネイビー無地のスーツですよ vol.710

スーツスタイル

毎日ブログ vol.710 =========

 

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【とにかくネイビー】

普段スーツを着ない人が
スーツの購入を考えるのは

1着は持っておいた方が
いいって考えているから
ですよね

喪服以外で

喪服は喪服で考えましょう

 

スーツの用途として
考えられるのは
式典関係への出席です

ご自身の授賞式や会合

子供の入学式、成人式

ん~~、あと、
お子様の結納やら
その前の段階の
ご両親への挨拶とか

ご自身の式典関連よりも
お子様関係のほうが
気を使いますよね

子供のためにも
変なかっこできんとか

コレ大事です

 

それが正解だと思います

ヒト(他人)のために装う

すばらしいっ!!

  

渾身の1着になるわけですが
その1着におススメするのは
やっぱり紺無地

そう
ネイビーっす

 

ネイビーと一言で言っても
色々ありまして

濃いネイビーから
明るいネイビーまで

生地の織りでも色々あるんすねぇ~

 

そのなかで選ぶのは
濃いめのもの

  

1番左はブラックであと3色はネイビーと言えばネイビー

  

この写真の生地では
左から2番目のネイビーを
おススメします

 

そして織りは
普通な感じのもの

奇をてらわないことです

  

夏のド定番

  

フツーでしょ^^

  

誰にでも馴染みが深い織りです

  

これまたフツーでしょ^^♫

 

こんな織りのものを選んだ方が
いいです

 

フツーの織りですけれど
生地のグレードというのは
ものすごく多種にあって

こんな表情がある生地に
目は行きがちですけれど

  

少しザックリとしてます。かっこいいですけどねぇ~

  

清涼感があって
とっても良い生地です
けれどねぇ~~

でも渾身の1着に
選ぶ生地ではない
です

 

普通の色で普通の織りの
グレードの高い生地

これぞダンディズム

 

派手な色・柄で目を引く
のではなくて

グレードの高さで
空気を創るんです

 

そして生地を選ぶときに
思い出してほしいフレーズが
ここにはあります

 

『男は黙ってネイビー』

 

オーダースーツのご相談
お受けしてます^^

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。