ブランドもんであってもくたびれたら捨てよう vol.653

 

ハイブランドの洋服であっても
くたびれていたり

擦り切れていたりしたら
みすぼらしいだけだから

着てたらマイナスっすよ

 

毎日ブログ vol.653 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【2年後の自分は】

  

以前
仲良くしている人に

手持ちの洋服で
どれを着ていいか
分からないから
見て欲しいと頼まれたことが
あって

その時に
生地がくたびれていたシャツ
があったので
これはもう着ないほうがいい
といったら

 

えっ!
これ〇〇(ブランド名)ですよ!!
って言ってましたわ~

 

いくら高価であっても
有名ブランドであっても
着ないほうがいいものは
着ないほうがいい

 

2年後にそんなくたびれた
シャツを羽織っているような
人になりたいわけない
じゃないですか

  

  

Tシャツとかのカジュアルは
部屋着としても
活躍できる場があるけれど

スーツ系のドレスウエアーは
部屋着にならないので
スパッとしたあきらめが
必要

 

良くあるのがシャツで

ダイバーズ系でメタルバンドの
腕時計をしている人は
 

袖先が傷みやすいから
まず片袖先だけの
生地がやぶれてきますね

 

そこで見切れるかです

 

ほかは傷んでないけれど
左袖先だけがボロボロ

 

袖先はジャケットから
見える大事なところなので
ここで見切るべき

 

まだいける
まだいけると思って
着ているうちに

誰かの目について
評価が下がってしまう

 

それは避けましょうよ
もったいない

  

【洋服をすてるとき】

  

私は洋服を捨てるときは
かならず心の中で
「ありがとうございました」
とつぶやいてから
すててます

たまに声になっているとき
もあるかもしれないっすね

 

なんとなく
そういう気持ちなので
そうしているだけで

そうしたほうがいいとか
すべきだとかが
あるわけではないんす

 

なんとなく
そうしたい気持ちなんですね

 

感謝の気持ちを伝えてから
であれば許してもらえる
ような気がして(笑)

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。