あなたのシャツはこうなってますか?? vol.625

 

毎日ブログ vol.625 =========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【シャツの縫い方の違い】

 

シャツを裏返して
縫い目を見たことありますか??

アイロンを掛ける人なら
見てるでしょうけど

そこがどうなっていたら
どうなのか

 

まずは
よく見たことのある
縫い目はこれでしょう

 

ロックミシン

 

Tシャツとかのカジュアルものは
だいたいこの縫いかた

いかにも
生地と生地をつなぎ合わせた
と言う感じで
分かりやすい

 

この縫い方のいいところは
単純だから
大量生産できるってところ

 

悪いところは
手が掛かってないのと
ザラザラというか
ゴワゴワと肌に触れる

 

つぎにこの縫い方

 

巻き伏せ本縫い

 

これどうなってるの??
って感じでしょ^^

生地の端を巻き込んで
伏せて縫ってる

5mmくらいの幅でね

 

もうそれだけで
手が掛かってる感じが
伝わってくるでしょ

 

この縫い方の
いいところは

とにかくキレイ

そして肌に触れても
ゴワゴワ感がない

 

悪いところは
手が掛かるので
コストが高くなる

 

大きく分けると
この2通りの縫い方が
あるけど

もちろん
みなさんのシャツは
後者の
「巻き伏せ本縫い」
になってて欲しい

 

チェックしてみて
もしなって無かったら

すぐに野路洋服店にきて
オーダーするべきだね^^

 

だっていつも買っている
お店のシャツは
本格シャツじゃないからね

 

着てるスーツが
オーダーメイドなら
なおさら

 

グレードを合わせる
って大事なことだからね

シャツに投資できないと
ホンモノにはなれないよ~

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。