毎日することで身体に染み込ませる vol.443

スポーツって
毎日毎日練習するから
身体で覚える

部活でやっていたことって

大人になってからも
そこそこできますよね

 

それはスポーツだけじゃなく
自分自身の雰囲気創りも
同じですよ

 

vol. 443==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【毎日一張羅と言う考え方】

昨日は小学5年生の息子の
サッカー大会でした

今年からは強化チーム
という本気の子が
入るチームに入ったので

大会が一機に増えました

しかも県外遠征

 

昨日はアンダー12
なので5年生には
少し不利ですけど

1勝2敗1得点

と0勝でも無得点でも
なかったのは
スバラシかったです

 

でも
強いチームは
ほんとに強くて

同じ小学生とは思えない

いったいどんな練習を
してるのだろう

いったい週に何日
練習しているのだろう

って興味がわきます

 

もう5点とか6点とか
取られちゃう

みごとに
あっさり取られちゃう

練習の
質と量と両方に
差があるんだろうな

 

 

中学に入って部活でやると
練習は毎日になるので

一気に上手になりますよね
完全に身体で覚える

 

私は卓球部だったのですが
いまでも未経験者には
絶対に負けることは無いです
楽勝、楽勝(笑)

毎日本気でやってたのですから
何年ものブランクがあっても
身体が覚えてますわ

 

これは装いや外見も同じで
大事な時だけ着飾ったり
新品の洋服を着たりしても
威力は発揮できません


やらないよりも
やった方が良いですけれど

毎日毎日本気で服装について
考えて着てみて失敗して
買って失敗して

を真剣に繰り返していると
身体に染みつきます

 

私と一般の人との
大きな違いはそこにあります

いつも上質な洋服を身に着け
外見や立ち居振る舞いにも
気を配る

毎日というのが大事
毎日スーツを着よう
と言うのではなく

 

ここぞという時にだけ
上等なスーツを身にまとう

これではホンモノになれません


毎日服装に気を使うというのが
大事です

なので一張羅という考えは
不要です
毎日一張羅にするんです

すると身体にしみこんで
無意識なのに
いつもオシャレですね
とか


ネイビー無地のスーツに
白無地シャツと
ネイビー無地のネクタイに
黒の紐革靴なのに

いつも派手やなぁ~とか
言われます

 

身についているという
ことでしょうね

そういう人が
ファストファッション(死語?)

を着ていても
そこまで安価なものを着ている
ようには見えません

 

だからスーツで一張羅をつくることは
おススメしません
ご自身の評価を上げたいならば

毎日一張羅です ^^

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。