シャツのカフスにネームを入れることについて vol.442

シワになりにくいシャツ

シャツのカフスに
ネームを入れている人は

単純に自己顕示欲が
強い人だと思ってたけど

そういうわけでもなく

 

使いようによっては
ビジネスでも
信用と信頼を得るために
有効に使える
オプションです

vol.442 ==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【とらえかた次第】

えっ!?
この人がこんなことするの??
っていうオーダーをしました

  

その人は仕事の時の服装を
すごく気にされる人で
会う相手によって服装を
替えるくらいです

  

スーツをジャケパンにとか
カジュアルにとかの替え方
ではなくて
質をも替えます

  

若い20代の人と会う時は
スーツは
コナカさんの
スーツセレクトとか


洋服の青山さんの
スーツカンパニーの
スーツを
着て行くそうです

  

それ以外は
できるだけオーソドックスな
色やデザインにされてます

  

そんな人がしたのは
シャツのオーダーの
ネーム入れです
しかもカフスに

  

  

このシャツのカフスに
ネームを入れるというのは
一番目立つ方法です

  

なので
このシャツはオーダーメイド
だよってこれ見よがしな
ことだと思ってました

  

そんなこれ見よがしな
ことを
この人がするのが意外
だと思ったので
理由を聞いてみた

  

オーダーメイド品と分かると
身だしなみに気を使っているな
ということが分かるので

 
商談中に見えやすい
シャツのカフスにネームを
入れるのは良いことだ

とクライアントさんから
言われたそうです

   

ななるほど~~~でした
そんなとらえ方もあるのか~~

とは言え
赤色とかで入れたりしちゃ
ダメですよ
とも

  

たしかに
身だしなみや見栄えに
気を使っている人
気を使える人は
信用できる人だと思います

  

いままでもたくさん
カフスにネームを入れている
人を見てきましたが
目立たそうとして入れてる
ような色ばかりでした

  

オーダーシャツへの
ネーム入れについて
引き出しが増えました

 

カフスにネーム刺繍

 

その後は不思議と
ネーム入れをする人が
増えてます

ホント不思議

それまでは
全くいなかったのに

 

シャツをオーダーするときに
カフスにネームを入れる

今度オーダーする時は
選択肢に入れてみてください

オプション料金かも
しれませんけどね^^

 

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。