毎日が本番なら毎日1番適しているものがいいよね vol.418

 

サッカー日本代表監督の
森保監督は

いつも安定のネイビー無地
スリーピーススーツっすね

  

もう安心感がありますわ

突っ込みどころは
シャツとタイピンですけれど
まぁそこはね
置いておきましょう

  

そんな監督ですから

ワールドカップ本戦には
期待がもてますねぇ~  

  
ジャージの監督には
絶対に負けて欲しくない(笑)

 

vol. 418 ==========

見栄えが変わったら
人生が変わったという
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【毎日が本番なら毎日1番ふさわしいものを着るべきや】

セミナーの仲間などから
ちょいちょい
聞かれることがあります

グレーが欲しい
という人が来たら
どうしてるのですか??

  

そう思いますよね(笑)
ネイビーしか売らないって
極端すぎますもんね 

  

正直に言いますと
そういう人は来ないです

  

なので話はスムーズです
なぜネイビーなのかを
店で説明したことないです

  

私のセミナーというか講演
のときには
説明してます

  

まぁ
その説明での反応は
オンラインでの講演だと
よくわかりません(笑)

  

  

じゃあリピーターには???

ネイビーしか売らない店に
リピートするということは
またネイビーをオーダーする
ということです

  

私の自論としては

1番ビジネスに
ふさわしいスーツが
ネイビーだと思うなら

毎日ネイビーのスーツを着る
というのが正しい

  

2番の色を着る理由がない

  

  

ビジネスシーンですから
毎日が本番のはず

その本番に
No.1を出すことができるのに
No.2とかNo.3を出すのって
必要なこと???

 

何度も会う取引先やお客様に
いつも同じと思われる??

スーツ1着しか
持ってないと思われる?(笑)

 

そんなことは無いですよ^^

  

実際はネイビー無地だけを
6着持っていて
それをローテーション
してるとすると

  

いつもネイビーで
いつもちゃんとしてて

くたびれてない
清潔感があって品もある
それでいて上質となると

  

1着しか持ってない
なんて思われないですから

  

むしろ
ネイビーの人として
覚えてもらえることも
あるでしょう

これは好印象として
覚えてもらえてますよ

   

基礎工事会社の社長

  

それだけ言うのですから
当然わたしも
ネイビーしか着てません

おしゃれスーツを着ても
良い職種です

けれど
ネイビーだけにしてます

 

たとえ全部無地だとしても
でも全部違いますので
毎朝真剣に選んで

しかも楽しいでしょう♪

  

スーツ
3つボタンは真ん中1つだけを留め、手は前

  

もちろんこの秋冬シーズンも
ネイビーのスーツ2着
ネイビーのジャケットを1着と
合わせてパンツ1本

をオーダーする予定でいます

たぶん見てると着たくなるので
増えますけどね^^

  

むっちゃ楽しいですし
どこでも着ていけるし
No.1なので安心感があります

  

もちろんネームししゅうの
糸の色はネイビーです

裏地もネイビーにするので
ほとんど見えないですけど^^

 

さぁオーダーしよっと^^♪

  

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。