これで夏でもホーズがはける~ vol.400

 

質問を頂きました

夏用のホーズ
(膝下まである長いソックス)
ってあるのですか??

 

これは
いい質問だぁーーーーーっ!!!

ありがとうございます!

 

vol.400 ==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【スーツ用ソックスに夏用があった】

  

スーツを着たなら
ソックスはホーズです

ヒザ下まである
長いこんなやつです⇩

  

ホーズ

  

えっ!?
ホーズを履いてない??

まずは
そこから始めましょう(笑)

  

このホーズという
長いソックスは

防寒用ではなく
エチケットとして
履くものなので

夏だろうが冬だろうが
スーツスタイルには
履くことが前提となります

 

とは言え
夏の暑い時期に
長いソックスって
どうイメージしても暑い(笑)

 

しかし実際私もスーツには
ホーズを履いてますが

履いている部分が
暑いと感じることはないです

日中は気にしたことがない
というのが正直な感想です

ネクタイと同じで
1度脱ぐと
もう履きたくないです
けどね(;^_^A

 

それはこれまでの話

じつは夏用として
ホーズにも
COOL MAX(クールマックス)

という素材を取り入れて
いるものがあります

 

このCOOL MAXという
機能性素材は
コットン素材よりも
5倍の早さで汗を吸収・蒸散し

体の快適な湿度を
キープしつつ
体温を下げるというものです

COOLMAX

すごーーーーーーっ

 

もちろん試してみたところ
履くと涼しいというのではなく

汗でベタベタしない
という感じです

  

これ良いです (笑)

ソックスに
COOL MAXはGOODです!

 

洋服にCOOL MAXなどの
接触冷感的な特殊素材を
使われていても

全く心が動かないですが
ソックスはグッドです

 

履いていて
うわぁ~涼しいぜぇ~
ってことは無いですが

熱がこもってない
感じがします

そして脱いでも
ベタついてないです

 

しかも
速乾性があるので
夜に洗濯したら
朝には乾いてます

つまり
1本あれば良い(笑)

毎日同じのが履ける♪(笑)

 

私は気分的にそれはイヤなので
柄物と無地を持つことで
クリアーしてます

 

そんな機能性を
持ったものなので
値段が高いのかと思ったら

他のホーズと一緒です

 

これから夏のスーツスタイルは
ビシバシCOOL MAXの
ロングホーズでいこう!!

ひよってちゃいけない!!
(笑)

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。