たったこれだけで印象が変わります vol.364

3ピーススーツ

 

ネクタイもスーツ同様に
とりあえずしてるだけ

ではもったいないもんです

一番顔に近い場所にあるので
相手に与える印象への
影響は大きいです

だから私は鏡が無くても
チェックします

1日に何度も何度もです

まぁ
わたしレベルになってくると
鏡が無くても分かるんでね(笑)

 

vol.364==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【ネクタイは隙間なく】

  

ネクタイは選ぶ色や柄
質感もとても大事
ですけれど

ちゃんと整っているかが
それ以上に大事
だと思っています

 

ネクタイが思いっきり
緩んでいたり
ぐちゃぐちゃだったり
するだけで

ダラシナイ人と言う
印象を与えます

少なくとも私には
そう映ります

今日
このブログを書くのは
そういう人が最近
いたからです(笑)

 

その人は靴はピカピカに
磨き上げられていたのに

ネクタイを緩めて
シャツのボタンを外してました

気を使っているのか
単に粋がっているのか
分からないというか

緩んだネクタイで
手入れされた靴が
台無しになった感じでした

こんな感じです

 

ネクタイ
ダラシナイなぁって思う

 

この写真を撮るために
やってみて分かったのは
こうするのが初めて
だってこと(笑)

今日会った人は
もっと緩んでましたけど
なぜかその状態に
できなかった

この人を見たのは
夜じゃなくて
真昼間ですよ(笑)

これは絶対に自分で
緩ませていますね

 

いかがですか??
私はとっても
ダラシナイって
思うんです

いっそのことネクタイを
外してしまった方が
良いです

その方が好印象です

そのくらい
ネクタイはするなら
隙間なくしてないと
ダメです

こんな感じで

 

ネクタイ
常にこの状態にあるようにチェックは欠かしません

 

絶対に印象は違います

しかも
顔を合わせた瞬間に

たったこれだけのこと
なので
もったいないですよね

大した時間もかからないし
お金もかからない

でも印象は変わる

じゃあ
やったほうが良いでしょ

普通に行動していても
ネクタイは緩んできたりします

でも
上の写真までは緩まないです

このくらいですかね

 

ネクタイ
ミドリの丸印にシャツ生地が見えてます。これが緩んでる証拠

 

なので
つねに手でキュッって
直すんです

両手が開いてれば
できることなので

PC入力のほんの一瞬の合間
でもできます

 

どうせなら
好印象のほうがいいでしょ

簡単ですから
ちょっと意識してみて下さい~

劇的に印象は変わりますので^^

 

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。