やめたほうがいいよ vol.363

 

黒いボタンのシャツを
着てる人多いですね(笑)

 

vol.363==========

 

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【黒いボタンはやめよう】

  

暑くなると
ジャケットを着ない人が増えて

シャツがよく
目につくようになります

そこで気になってしょうがない
のが
白シャツに黒いボタンのシャツ

 

多くないですか??(笑)

オシャレならいいですけれど
はっきり言って
ダサいですよね

なんでわざわざ
ダサいのを買うんだろ???

 

安いから??
持ってないから???
店員さんに
おススメされたから????

はっきり言います

やめた方がいいです

 

それ着てSNSに投稿してると
日本全国、いや、全世界に
見られてるんすよ(笑)

  

ビジネスシーンで
黒いボタンの白シャツは
やめた方がいいです

さらに
ボタンダウン+デュエボットーニ
(首のボタンが二つ)という

どんだけ黒いボタンを
増やすねん!!

ってやつが
主流な気がします

 

 

このボタンが白だったら
まだマシ

デュエボットーニはもう
時代遅れ感がありますけれど
目をつぶりましょう

半袖もOUTですけれど
ここもまぁしゃーないか

 

そのくらい黒いボタンは
ダサいです

カジュアルシーンでも
オススメはしません

シャレてるかと言うと
そんなこともない

変わったシャツでは
ありますよ

変わったもん着てれば
シャレてるってことは
ないです

  

もうね
暑くなると1日に何人も
見るもんですから

つい声を大きくして
言いたくなって
しまいましてね^^

ダメ出しブログで
申し訳ないですけれど

本気で伝えたくて2022年夏

黒いボタンのシャツを
着ないだけでも
変わりますよ~~~♪

それだけボタンって
大切なんです

ちいさいけれどね

   

ビジネスシャツのボタンは
「白」1択

これでいきましょう^^

  

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。