サイズが合っているシャツ vol.353

  

シャツは素肌に着るのが
基本

でもこう暑いと汗だくに
なるから下に下着を着る

と今日いらした
お客様が言ってました

  

つまり暑くて汗をかくから
2枚重ね着をする

  

よけい暑くないですか?
(笑)

  

vol.353 ==========

  

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【シャツもサイズをあわせましょ】

  

背が高くて細い人
・・・ブカブカになる

背が低くて太い人
・・・長くなる

大柄な人
・・・キュウクツになる

小柄な人
・・・ダボダボになる

  

洋服に関して
体型によって
それぞれ悩みがありますよね

おそらくほとんどの人が
「仕方がない」
で済ませていること
だと思います

このような悩みを
慢性的に抱えている人
(=気にしなくなった人)が

オーダーメイドのシャツを
着ると如実に感じます

おおおおぉ~~って
つぶやきが
聞こえますから(笑)

それは
サイズが合っていない洋服を
着ることが
普通になっているので

いつもとの違いを
感じやすいのでしょう

  

上質な白シャツ

  

特にシャツの場合は
一番肌に近いアイテムなので
感覚で分かりやすいです

感覚で感じてから
鏡に映してみると

自分の体に合った
無駄のないサイズ感に
感動します

そんな感じで
シャツのオーダーメイドは
2段階で感動できます(笑)

  

【どちらに価値があるか】

  

小柄な人
背が低くて太い人が
一番悩むのが

「袖が長い」
ということです

袖先のボタンは
閉めるので
落ちてくることはない
ですけれど

余分な生地が
腕周りにジャブジャブと
残ります

じつはお直しで
シャツの袖は詰めることが
できます

だいたい1500円~2000円で
1週間くらいでできます

 

さて

・そのいつものシャツに
お直しのお金と時間を
かけたほうが良いか

 

・最初から
オーダーメイドで
つくってしまうか

 

・合わないままでいくか

 

シャツというものに
どれだけ投資する価値がある
と考えるのか

ということです

見栄えや気分に影響するので
これは自分への投資です

自己投資

  

昨日いらした方は小柄な方で
これからは
オーダーメイドでいこうと
決められてました^^

外見の大切さを
感じている方でしたので
なおさらそうなりますね

  

ジェントルマンは
シャツのサイズにも
気を配るもんです

 

だって
その服、見られてますから

   

 

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。