そん時だけいいかっこしたってねぇ~ vol.347

なんか7月は毎週末
息子のサッカーの試合に
なりそうで

息子も大変だなぁ
好きでないと
できないよなぁ~

なんて思っていると
今日はサッカーの
練習に行って

夜はこのまえの
日本代表の試合を観て

明日は友達のところに
遊びに行って
サッカーをするそうです

好きなんすねぇ~

とことんやって欲しいです^^

  

vol.347 ==========

  

スーツで人生が変わった
経験をもつ
ネイビー専門スーツ仕立屋
野路洋服店の野路純平です

今日も世のジェントルマンを
増やすために
ブログ書きますよ~~

【上質なものでないと似合わなくなってくる】

  

私はよく
「上質なものを
シンプルに着ましょう」
といいます

   

これはオトナというか
年齢で線を引くなら

40歳になったら
チープな物が似合わなくなって
くるということです

デザインではなくて質感です

ここ数年冬に
とても頻繁に目にするのが
某ユニ〇〇の
ライトダウンを着ている
高齢な方

犬の散歩とか
ガーデニングなどの
作業のとき限定なら
いいのですが

そうでもないシーンで
それを着ている人を見ると
とても貧相に見えてしまいます

しかし
同じものを若者が着ていても
何とも思わないし
感じないです


問題定義しときながら
そんな人が多すぎて
それがフツーに
なってきている
感じもします

 

【本気で着ていれば似合うようになってくる】

   

若い20代から良いものを
身に着けることに対して
私は賛成です

たくさん失敗もしないと
なかなか感度というのは
身に付かないと思いますし

若くから始めた方が
時間があるぶん失敗できる

そして気付くと周りから
オシャレと言われるように
なっています

 

 

身の丈に合わない格好をして。。。
とかは雑音なので
周囲の目は気にしないこと

そんなことを
言ってくる人がいたら

アナタもすればっていいじゃん
って思ってればいい

私は職業としていたこともあるので
誰からもそんなことは
言われなかったので
そう言われた時の心情が
分かりません

  

そこで「やっぱりそうかなぁ~」
なんて思わずに

本気で着ていれば
それが似合う人間に
なっていくもんです

 

スポーツでは道具から入る
とか
見た目から入るとか
言いますよね

技術や実績がないのに
いい道具を使ったり
高いウエアーを着ていたり
します

そのことで
テンションが上がって
熱中し上達したり

その道具を
使いこなしていくうちに
技術が付いていったり
しますもんね

私もゴルフの練習用に
グローブを買いに
行ったとき

¥1,600-のを買わずに
¥500-で済まそうとしたら

店員さんに安いグローブは
成長の妨げになる
って言われ

ミョーに納得した
ことがあります

で、¥1,600-のやつにして
成長したかというと
それは分かりませんがね(笑)

  

大事なのは
本気で着続ける
ってことでしょうね

好きじゃないと
続けられないし

本気じゃないと
身に付かない

そして
上質な服をシンプルに着て

そのかっこうが
似合う場所へ行って
自分をその空間に置く

もちろんさりげなく(笑)

やり過ぎると
頑張ってる感がですぎて
イタイ奴になりますので

大事なことです

胸張って笑顔
やわらかい表情で
着ましょう♪

  

絶対に斜めになって
ユラ~~ッとしたら
ダメですよ

オシャレして
怖くなってどーすんのよ(笑)

 

 

雑誌やポスターなどの
悪影響はそこです

なぜかメンズって
その傾向が強いですから

 

やり続ければ
サマになってきます

外に出る時はもちろん
家にいるときも
寝てるときも(笑)

外に出て誰かに会う時だけ
いいもの着る

家に帰ってきたら
ジャージon my mind

これでは身に付きませんよ

「いつも」が大事です

要するに

ローマは1日にして
奈良漬けってことですわ♪

  

  

YouTubeはじめるのと同時に
「GENTLEMAN CLUB」を
設立しました^^

ご入会(チャンネル登録)を
お待ちしております♪ ⇩

https://youtu.be/RlwOaleusc4

  

 

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

月・土・祝日以外で
ご希望の日時を2~3
ご記入ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。