周りと同じ服は着たくないなぁ vol.318

ボタン

vol.318

  

毎週木曜日は色々な人と
お話ができる日でして

昨日の印象的な会話は
建築関係の経営者のかたとの
会話で

 

福井のように人口が少ない
都市になると
洋服を買うお店が少なくなり

自分の周りの人と
かぶっちゃうんだよねぇ~

それがイヤなんだよねぇ

っというもの

 

いくら人口が少なくても
そこまで一緒になるかなぁ

って思いましたけれど

じっくり考えてみると
それぞれに好みがあって

それがイタリアンとか
アメカジとかデザイナーズとか
ビックブランドとかで
大きく分類されます

そうすると
たしかにそれぞれのテイストの
お店は少なくなりますね

そうすると
まったくドンズバで
かぶることも
でてくるでしょうね

 

店内

 

仕入れをするほうは
売れるものを
仕入れしたくなるので
似通ってくるのは仕方がない

そうならないためには
自分のためだけに
仕入れをしてもらうような
関係性を築けているのが
いいですね

 

それか
同じになるのが
イヤで気になってしまう
のなら
オーダーメイドで創るのが
一番手っ取り早い

 

野路洋服店の場合は
数えたくないくらいの
生地のなかから
私が選び抜いて
提案させていただきますので

他の人と同じになることは
まずないです

私と同じ感性の店員さんが
いれば別ですが
まぁまずいないでしょう

何と言っても
装うということで人生が変り
洋服に人生を救われてますから
私は^^

  

野路洋服店以外でオーダーする
ときの注意点があります

オーダーメイドだし
周りと違うようにしたい
からと言っても

これだけはやめましょう(笑)

 

ボタンホール
ダサいだけ(笑)

 

ボタンホールの色を変えたり
フラワーホールの色を変えたり
は絶対に見栄えはよくないです

それとボタンを目立たせるのも
やめましょう

それはシャツも同様です

白いボタンダウンシャツに
黒いボタンなんて
ただでさえボタンが多いのに
それらを全部目立たせる
なんていうのは

まったくもって
エレガントじゃない

つまりジェントルマンの
装いとはかけ離れてます

  

スーツもアナタ自身も
目立たせないけど
なぜか目立つ

そんな存在が良いですね^^

 

  

福井のオーダースーツ専門店
野路洋服店でした^^

 

野路洋服店は予約制です
ご予約はコチラ⇩
https://noji-suit.jp/reservation/

 

ご希望の日時を2~3
ご記入ください

 

ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。